※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。ママ友が「顔変わった?」と聞いてくる。最近は減ったが、顔の変化に気づかない。写真を見ると成長を感じる。

1歳8ヶ月の娘がいます。
約一年ほど前に出会ったママ友が、会うたびに「娘ちゃん顔変わった?」と聞いてきます。
最近はなくなりましたが、久しぶりに会うと「あれ、何か顔変わった?」と聞かれます。
この頃ってそんなに顔変わるもんなんですかね?
毎日一緒にいてわかんないの?って感じかもしれませんが、正直わかりません💦
写真見返すと、あ〜変わったな〜とか赤ちゃんから幼児に変わってきたな〜といったところです。

コメント

deleted user

毎日一緒にいるからこそ、外見の変化ってなかなか気付けないですよね😅💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですよね💦
    写真たくさん撮って見返そうと思います🎃💕

    • 10月15日
まるげりーた

お顔もなんだか成長したねーでいいのに何故顔変わった?ってきくんでしょうね💦笑

私からすると顔変わるって何?整形?って感じです...

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まさにその通りなんですー。
    いつもモヤモヤしてました。
    うちの旦那も言うので、私の考えすぎなのかと思っていました。。

    本当はそのモヤモヤの出来事を載せたかったんですが、以前別の質問に対して「(私が)細かくて大変そうですね💦」と嫌味を言われてしまったので書けずにいました…。

    ちょっと言い方失礼というか変ですよね。
    今度言われたら、その言い方嫌だと言ってみます!!

    • 10月15日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    顔つきが変わったね、とかならわかりますけどね💦笑

    顔は変わらないよ、アンパンマンじゃあるまいしって感じです。笑

    • 10月15日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    本当にその通りですーっ!!😭😭
    そっくりそのまま言いたいです!!
    あーなんだかスッキリしました!笑

    • 10月15日
ゆみママ

赤ちゃんから子供の顔へ変わってはいくので、実際変わってるのかもですが、毎回のように言われるのはなんだかなぁって思っちゃいますね😅
最初あった頃の顔の印象が強く残ってるのかもしれませんね😅
毎日一緒にいるほうが変わってることに気付けないことは多いと思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですよ〜💦
    いつも「そうかな〜?💦」て言ってます笑
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです💃💕

    • 10月15日
moony mama

毎週のように会っている実姉に、息子の顔変わったと良く言われますよ。
赤ちゃん顔から、少し成長して行くと顔つきが変わりますからね、
一緒に暮らしていると気が付かなくても、離れていると気がつくものなんだと思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    離れていると微妙な変化も気付くものなんですね〜✨

    • 10月15日
mama

今更コメント失礼します!
なんかその言い方嫌ですね😭!
私は友達の子供に久しぶりに会った時はお兄さん(お姉さん)らしいお顔になって来たね!とかは言います👶🏻
きっとそういうことを言いたかったんだと思いますがもやっとしちゃいますよね💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    いえいえ、共感してくださって嬉しいです😭
    恐らくそのように言いたかったんだと思います!
    いつも娘の成長を楽しみにしてくれる方なので悪気がある感じではないんですけどね💦
    だから余計にモヤモヤするのかもしれません😭😭😭

    • 10月16日