※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろディー。
妊娠・出産

悪阻の始まり時期と症状について心配しています。

皆さんはいつ頃から、また、どのような悪阻が始まりましたか?最近ずっと立っていると気持ち悪くなる感覚があり心配しています(TT)

コメント

mikan

9wから食欲がおちてきました(´・ω・`)9〜10wがピークでした。

• まいめろディー。

まいめろディー。

やっぱり悪阻って結構な確率で
    なってしまいますよね、、

ピークの期間や悪阻の期間が
    短くて良かったですね(。-_-。)♪

• 4月19日
miro

5wにはなんだか気持ち悪いぞこれがつわりか!!という感じ💡食欲は落ち不快だけど我慢できるレベルでした。
6wには起きてる間中ずーっとそこそこの吐き気がありましたねぇ💦吐き気で目覚めることもあり寝不足で青白い顔をしていました。トイレも近かったですし…
消えない吐き気地獄で時にはのたうちまわるぐらい気持ち悪くて泣き喚いた事も😓
ピークは14wぐらいで、食べたもの飲んだもの全てリバースで胃液ジャバジャバ出て点滴行きでした。
吐き止めは飲んでたんですけど薬も出してしまって飲めませんでした。

私は周りと比べて酷い方で💧
喉づわりもあったしにおいも駄目で、各種洗剤やお風呂用品など全て敵でした。スーパーはにおいの宝庫で地獄、ネットスーパーが神様😭
料理は全然していませんでした。ていうか無理!
作っても食べられないし💔

あんまり酷くなりませんように🍀

• まいめろディー。

まいめろディー。

そんなに酷かったんですね💦💦

聞いてるだけでも大変だったってことが伝わってきます。

その状況ですと普段の生活面かなり苦痛で仕方なかったですよね(TT)

悪阻は遺伝もある、と聞いたこともありますし本当に人それぞれですよね😭

ツラく頑張ったぶん、素敵なお子さんが産まれてくると良いですね!♪

• 4月19日
  • miro

miro

うちは父方の祖母がしんどかったみたいですが、実母はにおいづわりがメインで吐いたりはあんまりしなかったみたいです💡

そうですね、動けなくて寝たきりだったし、つわりが落ち着くまで旦那はレトルトや外食メイン。私はゼリーや蒸し野菜、豆腐みたいな💧
    どこぞの国ではつわりが酷いほど頭の良い子が産まれると言われてるらしく、つわり中はそれが希望でした✨
    乗り越えた今は「母ちゃんの試練を1つクリアしたぞー!良くやった私!😆」という感じ(笑)
    あの頃を思い出したら今も色々あるけど屁でもないです😁

今からしんどくなるかもしれないけど、無理はしないで体を大事に過ごして下さいね😊

• 4月19日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

たくさん参考になるお話や経験
    教えてくださって助かります💓

頭の良い子になるといいですね♪

私の身体の心配までしてくださり
    本当にありがとうございます😭❤❤

• 4月19日
  • miro

miro

グッドアンサーありがとうございます😊
    自分が辛かったのでつわりに苦しむ妊婦さんは他人事とは思えません😫💦

ただ看護師さんにも言われたのですが、つわりは無理してしまう人が多いんだそうです。
    わたしも「入院するほどではないのだからまだ大丈夫…」なんてブツブツ言ってました(笑)
    点滴や薬で楽になったっていいんです💡辛いよーって時は検診日じゃなくても良いので電話でも病院に相談してみてくださいね👍🏻

良きマタニティライフを〜(o´∀`)ノ💓

• 4月19日
☆ゆー

私は、妊娠発覚してから(4週目頃)吐き悪阻、ニオイ悪阻、食材を見るのも想像するのもダメになりました(´・_・`)
特にダシのニオイとニンニク、酒を飲んだ日の旦那のニオイ(笑)は特にダメでした(>_<)

• まいめろディー。

まいめろディー。

にんにくやお酒もだいぶにおいは
    キツいですもんね(´・ω・`)

4週目から、、、
    結構早かったんですね!!

• 4月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そうなんです(>_<)
    早く悪阻がきてしまって、仕事にも行けず(介護士で食事介助等もあり、ニオイがダメだったため)ずっと家に引きこもりでした(^_^;)

• 4月19日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

私も今後どうなるか分かりませんが
    参考にさせていただきますね!

教えてくだって
    ありがとうございます😭❤❤

• 4月19日
chacco

こんにちは!
5週半ばからです〜

吐き気(食べ物、匂い)、眠気、胃もたれ、胸焼け、めまい…
嘔吐は辛うじてないですが、食べても食べなくても吐き気が止まなくて…😥

今日も吐き気辛くて会社休みました( ; ; )

• まいめろディー。

まいめろディー。

こんにちは!

吐かないで逆に吐き気だけ、
    というのもツラいですよね😢💦💦

胸焼けにめまいもあるとなると
    仕事も厳しいですね(TT)

悪阻の症状、、
    本当に色々あることがわかりました😭

教えてくだってありがとうございます🙏

• 4月19日
まさこ

5週目から胸焼け
7週目くらいから吐き気、匂いつわりでご飯も食べれなくなってフラフラしていて、歩くのもすごくゆっくりでした、この頃ケトン体が下りて点滴してもらいました。
8〜10週目でピーク
13週目で少し落ち着いて
16週目で落ち着いてほとんどのものは食べれるようになりましたが、今でも車によって吐いてしまったりします。
今でも出かけても途中で気分が悪くなって立っているのが辛い時もあります。
つわり中はお風呂の湯気もダメでした。ほとんど横になっていました。
貧血とかはありませんか?

• まいめろディー。

まいめろディー。

私は妊娠前、生理の際に走ったりすると貧血になったり、お風呂ではシャワーのみでものぼせてしまう、ということがありました。

なのでこれからが不安です(TT)

つわりでお風呂の湯気までも
    ツラいというのはキツいですね😭

• 4月19日
めいぽ

時期は忘れましたが、朝起きて飯作ろうとしたら、立ってられない吐き気があり、主人をおこし朝食作りをバトンタッチして横になりました。それから毎日24時間つわりでした笑

• まいめろディー。

まいめろディー。

個人差はあるとは言いますが、
    24時間のつわりなんてあるんですね!

落ち着くまではすごく大変だった
    とは思いますが、そういった経験
    を聞けて勉強になります(TT)❤

• 4月19日