※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

妊娠初期〜産休まで、ものすごいストレスで働いてた人いますか?パワハラ、いじめ、人間関係の悪さなど…
お腹の赤ちゃんに影響あるんでしょうか💦

コメント

rin

初期の頃に店長から嫌味を言われることがあったり、妊婦の自分にはかなりきついシフトを組まれたりされてストレス溜まってましたが、無事生まれてきてくれました☺️☺️
ストレスを感じたりするとお腹は張りやすかった気がします

初期から職場でストレスを受けながら働き、来週からやっと産休です。
話せる人に話を聞いてもらいながらなんとか乗り切りました!
私がマタニティブルーになっているのか、この環境が間違っているのか、分からなくなった時は、朝からめまいや吐き気で通勤するのもやっとと言う状態でしたが、あまり深く考えずにいようと気持ちを切り替えると少し楽になりました。
家ではダラダラすごして、主人にも甘えさせてもらい、少しでもストレスを抱えないようにと意識して過ごしていました。

どんすけ

仕事がかなりのストレスで切迫早産の診断にて、6ヶ月〜休業でした!
終わらない悪阻、医療職で立ち仕事でしたので休めずお腹が張り痛い、責任感とプレッシャーで心持たず、悪阻で食事とれず、仕事のストレスで過呼吸、朝起きるだけで涙、仕事を休みがちな自分にイライラ、、、と休業してからはすっ っと心も元に戻りました
あの頃休業していなかったら、、、と思うと怖いです😞ストレスで切迫になったかは分かりませんが、赤ちゃんがくれたお休みだと思ってます😊

み

妊娠してから、今まで普通に話していた女の先輩がピタリと私を無視するようになって、その子分的な二人からも無視される日々!めちゃくちゃ辛かったです!
その先輩は私より10年上なのに「直接妊娠したことを言われてないから」っていう理由だけで無視されてました😅😅

ももたろ

ありがとうございました✨