※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーべびーまみー
子育て・グッズ

息が詰まってしんどいです。生後45日です。日中、だっこ以外では寝てく…

息が詰まってしんどいです。
生後45日です。
日中、だっこ以外では寝てくれません。
少なくとも、ごはんは作らないといけないし、できれば掃除もしたいけど、全然できてません。
要領が悪くて、泣かせておける10分くらいでは何も片付きません。
実家は遠いし、友達もいないし、誰も頼れません。
どうやったら家事ができるようになるんでしょうか(T_T)

• みーべびーまみー(2歳9ヶ月, 5歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

今は仕方ないですよ!
出来合いとか惣菜とかで我慢してもらうしかないです。
旦那さんが休みのときに掃除したらいいと思います!
首が座る3ヵ月頃になるとおんぶ紐して家事できますからそれまで我慢ですよ꒰•̫͡•ོ꒱

• 4月19日
ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

子育てお疲れ様です。
子育てしながらの家事本当にシンドイですよね。
上の子も2歳ということで、イヤイヤ期もあるでしょうし、なかなかいう事聞いてくれませんよね( ; ; )

私も要領が悪く、掃除なんて週1出来たらいい方です。
ご主人は、定時で帰って来れる職業ですか?協力はしてくれますか?
洗濯やお風呂掃除はご主人にお願いしてみては?

ごはんもお肉焼くだけとか魚焼くだけとか簡単なものや、冷食などを使う。サラダも刻んであるものを使ってはいかがですか?

掃除もいっぺんにやろうとせず、今日はコロコロだけ。今日は掃除機だけなど少しずつ分けたらいいかなと思います(^o^)/

まとめて寝てくれるようになれば、楽になると思いますが、それまでもうちょっとの辛抱です!お互い頑張りましょう!

• 4月19日
  • みーべびーまみー

みーべびーまみー

上のお兄ちゃんのイヤイヤが、かなりしんどいです。
    旦那はお風呂入れたりしてくれるんですが、やっぱり私じゃないとダメ!ってことも多くて(T_T)
    今日も朝からやったことといえば、おっぱい、オムツがえ、泣いてる娘をだっこ、寝てる娘をだっこ、お兄ちゃんの相手、それだけです。
    ひとりで寝てくれたら、もう少しいいのになぁ。
    あとちょっとと思ってがんばります。
    返信めっちゃ遅くなってすみませんでした(>_<)

• 4月28日
はるぇ

はるぇ

1ヶ月ですが、新生児から使える抱っこ紐でずっと家事してますよ(*^^*)
洗濯干し、掃除機、料理の下拵えできます。
うちも抱っこじゃなきゃ寝なくて、置くと起きて泣きます(>_<)

• 4月19日
  • みーべびーまみー

みーべびーまみー

新生児から使えるだっこひも、手に入れました!
    まだ慣れなくて、乗せると泣くんですが(T_T)でも、泣かせながらでもクイックルワイパーくらいはできるから、いいです!
    ひとりで寝てくれたらいいんですけどね、かわいいけど、余裕がなくてつらいです。
    返信おそくなってすみません。
    ありがとうございました!

• 4月28日
みーべびーまみー

みーべびーまみー

返信めっちゃ遅くなってすみません(>_<)
焼くだけとかの料理してます。早くおんぶできるようになるといいです、、、。

• 4月28日

「子育て・グッズ」に関する質問