※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
妊活

妊活1年半、24歳の私が妊娠したい理由と、仕事を辞める決意に至った経緯を知りたいです。周りのエピソードも聞きたいです。

こんばんは!
今妊活約1年半程経ちました。
私24歳旦那23歳です!
周りの妊娠出産を聞くたびに辛くなります…
正直オムツのCM見るのもちょっと辛いぐらいの…
実際赤ちゃんに会うとかわいい〜🥰♥️
って気持ちがすごく大きく、私も早く授かりたいなと
思っています٩( ᐛ )و
今年の12月で約4年正社員で勤めた仕事を辞めることにしました!
もちろん理由は本格的な妊活をするためです!
私の友達の先輩が4年妊活をしてなかなかできず、仕事を1ヶ月休職したらできたと話を聞いたので、仕事辞めたら妊娠した!とか、ちょっとの間お休み頂いたら妊娠した!ってエピソードがある方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

jj

私2年間授かれなかったのですが退職後2ヶ月で授かることができました😊
もちろん個人差もあると思いますがストレスが無くなり、時間に余裕のある生活になれたからかな?と思います☺️💓

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

コメントありがとうございます!
    お話聞けてよかったです!すごくほっこりしました☺️
    私も初の専業主婦ライフゆったり過ごしてみます☺️♥️

• 10月14日

退職が決まっていて有給消化中に妊娠しました☺️
その翌月からパートする予定だったんですがつわりで行けませんでした( ˊᵕˋ ;)

自然妊娠無理だと言われてたんですが、仕事行かなくなったらストレスなくなったのか自然妊娠でした😆

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

コメントありがとうございます!私ももし今月とか来月に妊娠したら……と何回か考えてました!
    やっぱりストレスは大敵ですね🤔

• 10月14日
とんとん

仕事を辞めて、ストレスが減り、規則的かつ健康な生活を送ることで妊娠率があがるのは事実です😊
急いでなければ自然に生活を整えて妊娠を目指すのはアリだと思いますが、若くても根本的な不妊になる原因がある人がいるので、産婦人科で明らかな原因がないかは診てもらった方がいいと思います。
旦那さんも検査したほうがいいですよ。何年もかけて妊活した結果、旦那さんが無精子症だった知り合いが何人もいます。
あらかじめ分かっていれば早く別の治療ができたのに、その数年がお金も時間もすごくもったいなかったと後悔していましたよ。

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

コメントありがとうございます!
    一応旦那も私も検査済みで特に原因はなかったです!なので尚更なんでかなーって気持ちも大きく専門の病院に行くのが気持ちや時間や経済的にもいいのかなと思い退職を決意しました☺️

• 10月15日
  • とんとん

とんとん

検査済みだったのですね😊✨
    退職されるのも今後の人生にとって良い決意だと思いますよ。生活リズム、ストレスフリーは本当に大切です!!!

• 10月15日