※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。赤ちゃん用の掛け布団を用意した方がいいでしょうか?

急に寒くなってきましたね💦
夜は赤ちゃんに何を掛けて寝かせてますか⁉️
うちは赤ちゃん用の布団は用意してなくて、今はおくるみなどを重ねて掛けてます💦
冬は暖かすぎても、布団が重すぎても突然死につながると読みました💦
今からでも、赤ちゃん用の掛け布団を用意した方がいいのでしょうか⁉️

コメント

まゆ

赤ちゃんは掛け布団かけても寝返りなどし始めると全く意味がなくなるので、スリーパーがとても便利ですよ😆👌✨

はっちょ

赤ちゃん用のスリーパーがいいと思います(^-^)

なっちゃん

うちは一緒に寝ているんですが何をかけても爆睡していないと足で蹴ったり寝返りが激しくて意味をなして無いので
敷布団をNウォームにしています😭

泣き虫

今の時期はガーゼのスリーパー。もう少し寒くなったらフリースのスリーパーで寝かせます。どうしても、布団をかけても蹴ってしまうので。寝入ったら、そして気がついたら赤ちゃん用の毛布を上からかけてあげます。こちらも寝てしまうと常に見ていられないのでスリーパー良いですよ。