※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子どもの要求につきあうのが大変でストレスを感じている女性がいます。どうやって対応しているか教えてください。

あー!もう疲れた!!!
1歳過ぎてから抱っこしてくれ、絵本読んでくれ、かまってくれの要求がすごくて疲れました。起きた側から抱っこ、日中抱っこしてと催促されて抱っこしてもソファに座りながらだと暴れ回るのでまた降ろすとギャン泣き、絵本は同じものを1日に何度も何度も15分くらい読んでは次の本を渡される。料理中も足のまわりにまとわりつき、キッチンの下の棚を開けて調味料やタッパーを出して遠くに離してもまた高速ハイハイでやってくる…
夜も夜通し寝てくれるけど寝言泣きもするし布団から落ちて泣くし、私にくっついてきて狭いし熟睡なんてできたもんじゃありません。
もう放っておきたくなりますが抱っこも絵本も無視したら愛情不足になるんじゃないかと思い毎回律儀に付き合ってる私えらすぎる😭😭YouTubeやEテレに逃げることもありますが💦旦那が遅番でいない時は休まる時がなくて本当にストレスです。
皆さんはどうやって子どもの要求につきあってますか?

コメント

まる

うちの話かな?ってくらい似てます!
歩き回るからあっちから調味料持ってきたりおもちゃ取ってと催促してきたり😮‍💨