※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

離婚を控えた女性が、旦那の無神経な態度にイライラ。実家に行くとストレスが溜まり、居場所がないと悩んでいます。

どなたかお優しい方…私の話を聞いてください。

離婚をし今月いっぱいで家を出ます。
離婚話が出てから旦那は遊び歩き家に居ません。それは良いんですが…

だいたい子供が寝る直前の帰宅が多いです。私もフルタイムで勤めてるので頑張って時間短縮しても難しいです。

帰宅し旦那がお風呂入ってる間にご飯を出す準備。その間息子は眠くなりぐずり始めます。

で、ご飯食べたら私が寝かしつけている間に出て行きます。遊びに行くなら外で勝手に食べて欲しい。そしたらほぼ外食になっちゃいますが。

しかもご飯用意してても温めるのが面倒とかで自分ではやりません。なのでこっちは待ってたりするのに遅くなる時も連絡なんて無し。

イライラしちゃいますよね?離婚するとなっているんだから私が家事育児に旦那の世話までやるのは当たり前じゃないと思うし…それなら尚更迷惑かからないようにはするべきじゃ?と思います。

早く出たいけど実家に行くと祖母と異父妹が強烈すぎて頭痛と胃痛に悩まされます。最長で2時間が限界です…

しかも実家はリフォームし昔ながらの3間続きのお部屋があるのみ。お世話になっても自分たちのスペースなんてほぼありません。

せっかくある離れも血の繋がらない戸籍上も他人の妹の父と異父妹が占領。そして喘息やアレルギーが出る程汚い。

何処にも居場所がありません。何処に居ても息が詰まり気持ちが安まりません。

コメント

みー

えっ、
ご飯用意しなくていいんじゃないですか?
温める必要なんて尚更ないですよ!
だって、あっちは自由きままに動いているんですよね?
待ってたり、やってあげるからイライラしてしまうんだだ思います。
離婚するのであれば尚更。

自分で温めることさえできないなら、食べなくて良くないですか?
それくらい強固な姿勢でいきましょ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。
    あちらは子供との少ない時間を何するでもなく自分の好きなようにしています。

今回の離婚も発端は旦那の遊び歩きでした。それに口出しをしたらお前が…お前は…と私が責められ謝罪もなく私が原因と言わんばかりで😢

とにかく出るまで私にはとやかく言われる筋合いなく落ち度も無くしたいと思ってしまってて…

でも昔からずっとこうなので甘く見られてるのはあるんですよね。

• 10月14日
  • みー

みー

離婚は協議離婚ですか?
    養育費や慰謝料などは決まってますか?

確かに離婚するまでは、自分の非は作りたくない気持ちはわかります。
    でも、子供の面倒を見ているときに、ご飯を温めて用意することができなくても、それは全くみにまむさんの「非」にならないですよ!
    それぐらい最後あがいたっていいと思います💧

• 10月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

今のところ協議離婚で私が出した条件をほぼのんでくれているので気が変わらないうちに公正証書にしてしまおうと動いていました!

それをしたら私が作らないから外で食べて遊んでるんだと言い張られそうで…。
    もう気を遣ってあちらに合わせて生活送るのも疲れました。今月でさよならだし頑張らなくて良いですかね😔

• 10月15日
  • みー

みー

せめて、料理は作っていてもよそうくらいは自分でやってもらいましょ!
    赤ちゃんじゃないんだから、それくらい出来ますよ笑

自己中な旦那さんと離れてお幸せになれますように✨

• 10月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

もう離婚するんだから屈せず強気に負担なく!最後頑張ります!

なんだか凄く強気になって背中押してもらえました😊ありがとうございます❤️

• 10月15日