※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

生理が激しい出血で心配。内膜の病気か検討中。以前の経過も含め、相談したいです。

こんばんは。
以前、排卵検査薬で妊娠検査をした事で質問させて頂いた者です。
残念ながら、リセットしました😔
そこで、またまた質問させていただきます🙏🏻
3日間茶おりが続き本格的な生理が来たのですが、本日、立った勢いで出た!!とはわかったのですが、トイレ行ってびっくり。
今まで、塊はそれなりに出てたけど、今回のは大きい。しかも塊が出た勢いで凄い量の血液が出て、夜用ナプキンが一気に染まってしまいました。
子宮鏡したけど問題なし、卵管造影は片方詰まってたけど…。何か内膜の病気なのでしょうか…😔
2年程前に生理が止まらなくなり、デュファストンを飲んでから生理痛も毎回酷いです😣

月経の汚い画像を貼ります事をお許しください。

コメント

fufufu...

経産婦さんですか?

私も1度それぐらいの塊が出たことあります!
1人目出産後、生理再開して8ヶ月経ったぐらいでした。
本当にドゥルルンって感じの感覚でした。
怖くなって次の日婦人科に行って診てもらいましたが特に筋腫やポリープがある訳でもなく子宮は綺麗ですと言われました。
先生もなんやったんやろうねって感じでした😣💦
また続くようだったら来てくださいと言われましたが、私は1度だけでその後の生理はなんともないです。
でも今でも謎です、、
ストレスかな、、?とも思ってますが原因不明です😭

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます。
    今、不妊治療で人工授精をしてます。
    ストレスですか!気になりますね😔
    塊はいつも出てるのですが、今回はビビリました💦

• 10月14日
ムム

生理痛酷いなら子宮内膜症の可能性もありますよ💦
私1人目産むまで生理痛酷くて量も多めでした。
1人目を帝王切開で産んだんですが、その時先生から生理痛酷くなかった?っと聞かれ、子宮内膜症だったよって言われました😵
今まで婦人科とかで言われた事なかったのでビックリでした💦

• のぞみ

のぞみ

子宮内膜症は検査で分かるのでしょうか😣よく、出産する時にわかったと記事でみたりします💦不妊症の原因ですよね😢😢

• 10月14日
ねはやらママ

排卵検査薬で妊娠検査薬されたんですよね?
その結果は陰性でしたか?
こんな事を言うのはどうかなと迷ったんですが化学流産の可能性はありませんか?
これ程大きな塊に出血量となると気になりました。
姉が先日、陽性から出血し胎嚢見えず、塊が出てきて完全流産となったので。
私はその塊自体を見てないのですが、三センチくらいの繭玉みたいのって言ってました。

• のぞみ

のぞみ

排卵検査薬でした結果は陽性かな?でした。そのあと、妊娠検査薬したのですが、陰性でした😣私ももしかして流産?とも思ったのですが、妊娠検査薬が陰性だったので…。ただ、生理日が遅れてただけかなーと😣😣

• 10月15日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうなんですね!
    それなら違いそうですよね💦
    すみません、変に不安にさせてしまっていたらとコメントした後も気になっていました😣
    でも、結構大きな塊なので気になりますね…なんでもなければいいのですが。。。
    出血量が多い日が続くようなら病院行かれた方が安心かと思います!

• 10月15日
  • のぞみ

のぞみ

気にしてくださり、ありがとうございます😣😣
    はい、大きくって不安です😢
    セルフチェックでは子宮内膜症の症状に当てはまるのですが、今まで、言われたこと無く💦たまたまだといいのですが😣🙏🏻🙏🏻

• 10月15日