※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

息子の名前は太陽。将来女の子が生まれたら結月も考えている。太陽と月の名前の組み合わせについて、出会うことのない印象を感じるか教えて欲しいです。

息子の名前が太陽と言います。
まだ全然予定はないのですがもしこの先女の子が生まれたら結月(ゆづき)もいいなーと思っていたのですが…
太陽と月。
出会うことのない二つだなーという印象になりますか?
参考までに教えてください。

コメント

太陽くんの明るさと、結月ちゃんの妖艶さ、、、と、思いました!
とても素敵だと思います☺️💓

• あーちゃん

あーちゃん

わーありがとうございます😆💓
    イメージ通りの捉え方をしていただけて嬉しいです♡

• 10月14日
🐻

そこまで深く捉えないと思いますよ❤️太陽と月かぁ〜、いいな、ってわたしは思いました😌❤️どちらもすごくいい名前です❤️

• あーちゃん

あーちゃん

そう言っていただけてとても嬉しいです😆💓
    二人目妊娠待ちなので…頑張ります😆💓
    ありがとうございました!

• 10月14日
ころすけ

「太陽」と「月」を「結」んでいるから、全てを繋げてくれている気がして私は好きです!😊💕

• あーちゃん

あーちゃん

わー、結の字もポイントにしたかったのでそう言っていただけて嬉しいです🥺💓💓

二人目が現実になったら前向きに考えようと思います😆💓

ありがとうございました!

• 10月14日
りょう(23)

会うことはないけど2つとも大事な存在、いてもらわなきゃ困る存在なので太陽と月いいと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!😆
    それぞれとても大切だということがイメージされるのはすごく嬉しいです😆💓💓

• 10月15日
まど

他の方々に素晴らしい答えがあるので、十分かとは思いますが、天文学的に言えば、月と太陽が重なる時もあります(日食とか)。
そういう特別な時でなくても、昼間も月は出てる日もありますし、月と太陽はいつも追いかけっこしているので、大丈夫です。(地球から見た場合そう見えるという意味ですが)

とってもいい名前だと思います(^^)女の子授かるといいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

たしかに!日食があったり、昼間に月が出ていたりすることありますよね!!
    天わー文学的な部分、専門的に教えていただきありがとうございございます☺️!✨

第二子、授かれるように頑張ります😆💓

• 10月15日
としたろう

私は、太陽あがあるから月は輝くって捉えて、とってもいいと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうやって思ってくださる方もいるんですね☺️✨
    嬉しいです!ありがとうございます💓

• 10月15日

似たような名前を考えて

・太陽と月の由来、組み合わせも無しです。太陽が主役。月が引き立て役、脇役に感じます。

・太陽と月のようにこどもを陰と陽に分けるのは好ましくありません。

・皆さんのおっしゃる通り太陽と月をセットにするのはやめておいた方が良いでしょうね。一人っ子で美月ちゃんとか結月ちゃんがいても何も思わないけど、兄弟姉妹で「自ら輝く太陽」と「太陽の光がないと見えない月」では可哀想だと思うのです。

・太陽と月は‥
「月の輝きは太陽光の反射」「太陽の光が届かなければ、当たらなければ月は輝けない」が真っ先に浮かんでしまい、名付けには向かないと個人的に思ってます。

・太陽と月が由来なのが嫌です。(せっかくのお考えを否定してしまって申し訳ございません)表裏一体という考え方は角度の味方としてあるかも知れませんが…
月は太陽が無いと輝けません。
自分で光を放てない星です。

と言われました(・・;)

パンナコッタ

実際太陽と月は出会わなくても同じ家に2人がいてくれるからママは元気に生活おくれてるよ
ママには2人とも必要なんだ😌🌸で良いんじゃないですかね?✨
どちらかが欠けてしまっては生活できないですからね🙂
子供達はとても大切です💓

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですね!間違いありません🥺💓
    子どもは可愛いです🥺💓💓

大切、必要っていうことを名前で表現できるのも嬉しいです!

ありがとうございます😆✨

• 10月15日
ゆうな

うちの友達にも月と太陽にかけて名前をつけてる子がいますよ〜💓可愛いですけどね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

わーそうなんですね♡
    実際ないらっしゃるの嬉しいです☺️☀︎
    ありがとうございます!😆

• 10月15日