※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

実母のことです。実母は心配性で離れて暮らしている私によく気をつけて…

実母のことです。
実母は心配性で離れて暮らしている私によく気をつけてねという言葉を使います。
離れて暮らしている分、心配してくれるのは有難いですが、心配し過ぎて、少し困っています。
心配しすぎて、逆にこっちが実母に何かあったのか心配になってしまいます。
この前の台風の時も、台風が来る前から、家の周りの物はちゃんと家の中に片付けてねとか、1から10まで言ってきます。
台風当日もどう?大丈夫?と…私も停電に備えて携帯をあまり使わないようにしていたので、メールが来たことに気付かず、返信が遅くなってしまったのですが、その間に着信が入っていました。そんなに心配?しかも実母からメールが入ってそんな時間空いていません。
停電に備えて、携帯使わないようにしてるだけだから、大丈夫だよ、心配しないで!と言ったら、安心してくれたみたいで、その日はメールは来なくなりました。
今日は、娘の幼稚園の入園願書はもう出したのか?大丈夫なのか?とメール…また心配のメールかぁと思い、冷たく返信をしてしまいました。そしたら、必要以上に謝罪され…謝罪じゃないんだけど😫と思いました。
年のせいなのでしょうか?更年期とか…?でも元々心配性で、出かける時に家の戸締りにかなり時間がかかります。
最近、心配性に拍車がかかってる気がして…
愚痴になってしまいましたが、吐き出したくて…😥

コメント

うちの母もそうです😂
なので、あ!これ心配されるなと思うことは言わないようにしてます笑
メールがきたら全部大丈夫、ありがとうで返すと落ち着くみたいです笑
面倒臭いですが、反発すると逆効果になっちゃいますよね😭💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりそうしていかないとですかね?😭
    大丈夫って言ったら安心してくれますよね😢
    今までそうだったので、我慢していたのが私も溜まってしまい、反発というか、冷たい言い方をしたら、ごめん、本当ごめんと言われ…💧
    そーじゃないんだけどなぁって😩
    親が子を心配するのは子供がいるので、充分理解はしていますが、程々にしてほしいものです😭

• 10月14日

退会ユーザー

私も先日爆発して無視してたら長文で反省文送られてきて余計ムカついて放置してたら体調崩したと連絡きたので、切り替えて普通に接するようにしました😂
    向こうは変わらないのでこっちが合わせるしかないし辛いですよね🤢

• 10月14日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

こっちも爆発しちゃいますよね😩💦
    イラッとして放置しちゃいたくなりますよねー
    親からしたら子はいつまでも子だとは思いますが、少しは信用してほしいものです。
    実父に相談しようかと思いましたが、ことが大きくなるのはそれはそれで面倒だと思い、妹に相談しました💧

• 10月14日
🌸

私は両親ともです😂
もうとっくに家も出て結婚もしてるのに一週間ほど連絡をしないと何かあったのかと心配してきます😂
私の家は実家から車で5分ほどでしょっちゅう帰ってるのにです😂
今は妊娠中という事もあり、検診の日には検診が終わったであろう時間になっても連絡をしないと父と母それぞれから大丈夫?と連絡が来てもはや逆に大丈夫?って感じです😂
ちなみに親は50なので歳だからというわけでもありません!
大丈夫だよー元気だよーと言うだけで安心するので特にこちらも苦ではないのでなにも思わないようにしてます😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事遅くなりすみません😥

逆に大丈夫?…その感じわかりますーーー🤣🤣🤣
    苦にならないのは羨ましいです😔
    私は苦痛でしかないです笑
    母も母で色々と考えることがあるみたいで…勝手に不安になったりしてるみたいです😥
    母は結構溜め込むタイプなので、たまに吐き出したくて連絡してくるんだとは思います😔
    冷たくあしらわず、ちゃんと聞いてあげようかなと私の考えも少し改めることにしました😋

• 10月20日