※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の状態や見た目について相談があります。便の回数が増えたけれど状態は変わらず、下痢かどうか不安です。見た目で下痢を判断できるのか、10回の下痢経験がある方いるか教えてください。

赤ちゃんの下痢ってどんな感じですか?

いつも1日に1回しかうんちをしない娘が今日は10回もしています😢
10回もしてるので下痢かなとは思うんですが…。
量が少ないだけで、便の状態はいつもと変わらないです💦
下痢だと見た目ですぐに「下痢だ!」ってわかるものですか??
また、お子さんが下痢じゃないうんちを急に1日に10回もした経験があるかたいますか💦?

コメント

はじめ

結構オムツに吸収されてるようなのが下痢かなと思います!でも10回もしてるなら緩いんでしょうね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

下痢はオムツに吸収されるんですね❗そんな感じはあまりないんです😣
    なんなんだろ~😂
    熱もないし、ミルクもそこそこ飲めてるので受診迷います😂

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😌

• 10月14日
モンブラン

私も気になって助産師さんに聞いたことあるのですが、「おむつが吸うようなただの黄色い水になる」と言われて、まさしくそんな感じでした😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😄
    ただの黄色い水なんですね❗
    じゃあ、ちゃんとうんちっぽいのがあるので下痢じゃないかもしれないです💦
    急にどうしちゃったんでしょう😂

• 10月14日
  • モンブラン

モンブラン

10回はかなり多いので、続くようなら一度おむつ持って小児科行くのもありです。
    ただ、基本的には整腸剤を出されるだけなので、元気で機嫌も良く、水分もしっかりとれているならビオフェルミンとかで様子見てもいいのかなと思います🤔

• 10月14日
  • モンブラン

モンブラン

離乳食初期は下痢しやすいと思いますよ。
    食べ物の固さや新しい食べ物で緩くなることもありますし、季節の変わり目でお腹弱ったかもですし💦
    あとは単純に風邪とかもあり得ます🤔

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、季節の変わり目で急に寒くなりましたよね💦
    あと、昨日はやたらと離乳食食べてたのでお腹を壊したかもしれません…どっちもあり得ます😭
    まだ月齢が低いから薬もなくて受診も微妙ですよね。。ビオフェルミン、挑戦してみます💡
    あまり続くようならオムツ持っていってみますね😄
    色々教えて頂いてありがとうございました😃

• 10月14日
きい

生後6ヶ月だとまだ普段のウンチも緩めだと思うので、判断しにくいですよね😢💦
胃腸炎とかの可能性もあるので、一度、ウンチのオムツを持参して病院行ってみると良いかもです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね…普段も割と緩いので区別がつかなくて😢
    あまり続くようならオムツを小児科に持って行こうと思います💡
    コメントありがとうございました😄

• 10月14日