※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥐ぱんだ🥪
家族・旦那

今回も鬱憤を晴らしたくて投稿させて頂きました。先週、相方との喧嘩が…

今回も鬱憤を晴らしたくて投稿させて頂きました。お目通し頂きありがとうございます(^^)

先週、相方との喧嘩がおさまらず家を追い出されてしまいました。喧嘩の原因は、普段からの相方の冷たい対応について私がもっと優しくしてよと不満を主張してしまったことです。
妊娠してから私の情緒不安定さと体調不良によりネガティブな発言ばかりしてしまっていること、相方に対して当たってしまうことが相方も嫌気が差していたようで、お互い引かずに口論が激化して、最終的に私が相方に引きずられて無理矢理車に押し込められました。玄関から突き飛ばされ、髪を掴まれとても怖い思いをして車の中で恥ずかしながら嘔吐、過呼吸になってしまいました。そんな様子でも相方は自分一人で家に戻ってしまったので、私はもうここに居場所はないと思い現在は実家に帰ってきています。

私も言い過ぎたところがあったし、情緒不安定だからといってすぐに泣いたり不安を訴えたりせず我慢すればよかったと反省しております。次の日に相方に謝罪の電話をしましたが、「体調がよくなるまで帰ってこなくていい」「俺があんなこと(私を引きずって外に出したこと)したのはお前がそうさせたからだ」「もううんざりだ」と言われまさかここまで嫌悪されていたとは思わなかったと悲しくなってしまいました。
自分の行動が悪かったのは重々承知の上なのですが、もう夫婦関係は諦めるべきでしょうか…。子どもの為にも夫婦仲良く生活しなければとも思いますが…。
正直私も突き飛ばされたり等痛い思いをして、帰るのが怖いし私ばかり悪いのかなと思うこともあります。相方を傷つけてしまったという後悔や子どもが無事生まれてくれるか等不安で押し潰されそうです。

突然家を出てしまったので、相方が今食事をどうしてるのかが心配で連絡しましたが案の定返答はなく…。せめてお金だけでも置いてこようか迷っています。両親は連絡がないなら行かなくていいと言っています。今は気にせずにお互い離れていることが良いのでしょうか…。

いつもまとまりのない文面で申し訳ありません。
ご助言頂けたらありがたいです。

コメント

花子

妊婦さんに、そんなことするなんて許せません❗戻っても、今後DVを受けてしまうような気がします😫

赤ちゃんとご自分を守るためには戻らないほうがいいのでは、、、

• 花子

花子

お金おくどころじゃないですよ!慰謝料もらいたいくらいです。

• 10月14日
  • 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

ご回答ありがとうございます!
    私も戻らない方が…とも思うのですが仕事はちゃんと行ってくれているしと思うと、ご飯もちゃんと食べられていなかったらかわいそうかなと感じてしまいます😂
    向こうに手を出させる程私が言葉で相手を傷つけたのが悪いと言われてしまえば、確かにな…と反省の気持ちもある反面あそこまでしなくても…とも思ったり…
    今は何より連絡しても無視されることが辛くて…
    こういう気持ちになるのも妊婦だからなのでしょうか😂

• 10月14日
  • 花子

花子

言葉で傷付いたからと言って、手をあげていい理由にはなりません!悪いのは、あなたじゃなく、あっちですよ!子供にも手をあげるかもしれないですよ!守ってあげられますか?洗脳されちゃってませんか?

• 10月14日
  • 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

子どもに手をあげられるのだけは本当に嫌です…。
    今後も喧嘩になるとこうなってしまうのかなと不安になります…。相手からちゃんと反省しろと言われ、正直あなたは?と思ってしまったところもあるので、私自身今の状況に納得はしていないのだなと改めて感じました😭

• 10月14日

妊娠中ですよね???
何があっても手をあげるのは絶対にダメです。何があってもです。
それなのに女の人に、ましてや妊娠中の奥さんに手を挙げるなど、絶対にあってはならないし、これからもそうすると思います。子どもにも手をあげるかもしれません。
主さんが謝罪をしても、帰ってくるななど、ありえません。身体等心配ではないのでしょうか?自分のお子さんがお腹にいること理解されていないのでは?もしご両親が協力的ならば、一度旦那さんのご両親含めて話し合う必要があると思います。

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

相方の主張としては、普段はこんなことしないと…そうさせる程私が言葉で相手を傷つけてしまっていたと反省しております…。
    私には直接連絡はないのですが、私の母に対して先日の台風の被害を心配する連絡があったようです。それも何だか悲しくて…恥ずかしながら両親に媚び売ってるのか?と思ってしまいます😅

• 10月14日
piko

まだ籍は入れていないんですか?
食事なんて自分でどうにかできます!子供じゃないんだから。
これからお子さんが産まれて育っていく中で喧嘩や暴力を親がしていたらどうでしょうか?
私なら子供を守るためにも結婚はしない、もう会いません

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

籍は今月末に入れる予定ではあります…。
    確かに子どものことを考えるとそうですよね。彼は教育の為には体罰も厭わない考えなので元々心配はしていました😅
    今後のことを考えると慎重にならないといけないですよね…

• 10月14日
ゆっこ

戻らない方がいいです。
DV男の所に戻るメリットは??あります?
男は簡単には変わりません。
うちの旦那がそうだから。
相方さんという事は入籍済ませているのでしょうか?
BBA発言ですみません。

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

入籍は今月末にする予定になっています。
    彼は普段はこんなことはしないと言っていますが、今回の件をみるとやはり本質は…と思ってしまいます😅
    皆さんの言う通り戻らないことが自分と子のためなのかもと思い始めました。

• 10月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

近々なのですね!
    絶対入籍はやめた方がいいです!
    戻ったらズルズルいきます。

手を上げるようなパパ。
    居なくってもお腹の中の息子くんは幸せですよ♡

• 10月15日
るー

実家にいるとのこと良かったです。
まずは自分の身と精神とお腹の赤ちゃんを守ることが優先です。

主さん謝っているのに、そのような言葉を口にする旦那さんも幼いと感じましたし、冷たい態度に、妊婦を突き飛ばすなんて人として以ての外ですよ!!!!
主さん、冷静になりましょう。

妊娠中も産後も情緒不安定になりますし、イライラもします。
それを理解しようとしないなら、この先も思いやられますよ。

時間薬という言葉もありますが、そんな旦那、子どもじゃないんだし、数日食べなくても死にはしませんよ。
放っておけばよいと思います。

これをラッキーと思って、実家でゆっくり過ごすのもアリかな。
ご無事でのご出産、願ってます。

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

そうですよね、自分と子どものことを考えたら…
    あの時のことを思い出すと今も泣いてしまいますし、こんな状態で戻っても同じことの繰り返しになるかもしれないですもんね😭
    どうしてもふとした時にあの時のことを思い出して辛くなります…。

思い切って放っておくのも相手にとって良いことなのかもしれませんし、不安はありますが今はゆっくり休ませてもらいます😊

• 10月14日
  • るー

るー

私も似た思いをした事があるのですが、娘なら帰らせないです。
    思い出して涙が出てしまうって、主さんは相当傷ついてます。ご自分を大切になさって下さい。

ちなみに体罰はNGを理解できず感情的になる男の人は、子どもが産まれても変わる事はありません。最初だけ。
    対象が主さんプラス子どもになるだけです。

籍入れるのも本当に考えたほうがいいくらいですが、兎に角、日記をつけたりして、対策はしたほうがよいと思います。

• 10月14日
mamachan♡

いくら喧嘩したとはいえそんな妊娠さんにDVらしい事する人と一緒にいれますか⁈

妊娠して情緒不安定で、旦那様もついていけないのは分かりますが、体調がよくなるまで帰ってこなくていいって?妊娠したら体調悪くなるに決まってます!
大変な時にそんな事言う人は信じられません!
産後は余計に情緒不安定になると思います!

私なら一緒にいたら余計に情緒不安定になりそうなので離れますね..

よく話し合った方が良いかと。

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

やはりどんなに向こうが普段はこんなことしない、と主張していても突き飛ばされたりするのは不当ですよね…
    私も体調が悪い時程一緒にいて支えてもらえたら、と思いその旨を伝えたのですがそれはできないと言われ突き放された気分でした…
    今後のこと、よく考えてみます…

• 10月14日
ママリ

妊娠中に情緒不安定になるのは仕方ないことですし、それに理解をしようとしない旦那さんがどうかしてると思います。
それに妊婦さんに手をあげるなんて絶対にしてはいけないことです!
ご飯やお金の心配なんてしなくても良いです!
ご両親の言う通り、向こうから連絡あるまで何もしない方が良いです💡

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

彼の主張としては、理解しようとしても理解できないと…
    仕事から帰って情緒不安定な状態でいられるのはうんざりだとも言われました。仕事してた方が気が楽だそうです😂

お小遣いの手持ちが少ないと機嫌が悪くなるのではという心配もありますが、連絡が取れない以上放っておくしかないですよね…😭

• 10月14日