※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

アドバイスください😞来月に結婚式とドレスの前撮りを控えています。結婚…

アドバイスください😞
乱文で分かりにくかったらすみません💦

来月に結婚式とドレスの前撮りを控えています。
結婚式が家族婚で、大々的な披露宴をしないのでウェディングドレスとカラードレスで前撮りをすることにしていました。

そんな矢先に今回の台風で車が浸水。
2台あるうちの1台なのですが、田舎なので1台だとかなり不便です。
まだ車屋さんに見てもらってないので、修理できるか廃車になるかはわかりません。
私的には車の状態次第で、前撮りはキャンセルしたほうが いいと思い、旦那にそう伝えました。
そしたら旦那がすごく怒ってしまい、前撮りキャンセルしようとする価値観が理解できないと言われました。
正直そんなに貯金がないので、結婚式と前撮り、車の修理(廃車せざるを得なかったら車購入)と全部賄える余裕がありません。
私はこれからの生活のことを考えて言ったつもりだったのですが、旦那に理解してもらえません💭


今旦那は拗ねて夜ご飯も食べずにベッドで毛布にくるまってます。

ちなみに旦那は結婚式と前撮りをすごく楽しみにしていて、私にドレスを着せてあげたいと張り切っていたので拗ねる気持ちもわかります(>_<)

どうしたら旦那に理解してもらえますかね?
それとも私が考えを改めるべきなのでしょうか?

コメント

めめ

たしかにお金のことを考えると
前撮りしないほうがいい気もしますが、
旦那さん優しいですね
男の人でそうたのしみにしている人って
珍しいです!
旦那さんは車のことはまた
別件で考えているんでしょうね。

  • ままりん

    ままりん


    とっても優しくていい旦那なんです(>_<)
    ただちょっと現実味がないところがあって💦
    車はなんとかなるって言うんですけど、実際なんとかなるような問題でもないのでぶつかってしまいます😢

    • 10月14日
  • めめ

    めめ

    でも前撮りも一生に一回のことだし
    旦那さんも楽しみにしてるから
    余計でしょうね、、


    でも私なら前撮りしちゃうかもです💦
    車のことも、自分も早く
    仕事復帰して一緒に頑張ろう!
    って言うかもです…

    • 10月14日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんです😞
    楽しみなのは私も同じなんですが、うまく伝えられなくて 💦

    早く復帰したいのもやまやまなんですが、2人目を年子で考えてまして💭
    なかなか難しいです(>_<)

    • 10月14日
白いガーベラ

私も結婚当初はお金がなかったので、前撮りはなしにしました。
その事を写真屋さんに伝えると、式の前に(当日)前撮りしてくれましたよ!

  • ままりん

    ままりん

    私たち11時から挙式なので時間的に当日は厳しそうです(>_<)

    • 10月14日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    私達も11時挙式でしたよ!!
    9時半~前撮りしてもらいました♡

    • 10月15日
  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか!?
    私たちロケフォトで 1日がかりの撮影だったんですが、それだと時間的にスタジオフォトですかね??
    式場に相談してみます(^^)

    • 10月15日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    私は式場がホテルだったので、自分達の使うチャペルともう1つのチャペル、ホテルの外で撮っていただきました!

    • 10月15日
  • ままりん

    ままりん

    けっこう撮れてますね!
    すごい✨

    結局車は修理不可でした。。。

    • 10月15日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    修理不可でしたか…
    車両保険は入ってなかったのですか?

    • 10月15日
  • ままりん

    ままりん

    車両保険入ってていくら下りるか確認したら120万下りるそうなので、車の頭金に当てようかと思います!

    ただその車かなり気に入ってたので廃車はショックでした😞

    • 10月15日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    わかりますー(>_<)
    残念でしたね。
    私も以前、機械式駐車場の不備で、気に入ってた車が(新車で購入して2年目)4階から落下して廃車になったので…

    • 10月15日
  • ままりん

    ままりん

    え😵
    それはショックですね💦💦
    今回は天災でどうしようもなかったので、気持ち切り替えて旦那としっかり話そうと思います(>_<)

    • 10月15日
ゆゆ

車が廃車になるかもっていうショックが大きいのに楽しみにしてた前撮りもなくなるって思うと悲しみがすごかったんじゃないですかね・・。車は大変ですがローン組めばなんとかなりませんかね?もし前撮り撮るなら支払える金額やあなたのお小遣いが減る場合もあるとか撮った場合の今後のお金の出費について細かくわかるように伝えたほうがわかってくれるかもです。家計簿とか見せて数字で伝えるとわかってくれると思います。

  • ままりん

    ままりん

    そうかもしれないです😞
    具体的な数字を出して、もう1度話してみます💭
    ありがとうございます!

    • 10月15日