※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

男の子が左膝の裏が痛くて歩けない。病院で検査したが異常なし。歩けるけど不安。同じ経験の方、治った期間や保育園通園の経験を教えてください。

今月3歳になったばかりの男の子です。今日の朝から左膝の裏?が痛いらしく足が伸ばせず、立って歩けません。移動するときはハイハイか膝立ち、歩いても左脚を庇う感じ歩きますがすぐに崩れてハイハイになります。


本人は特別機嫌が悪いとかないですが、いつも元気に走り回るやんちゃな子なのに、急に歩けなくなってびっくりしたので慌てて病院に連れて行きました。レントゲンも撮りましたが結果何もなし。病院の先生は「立てないほど痛くて泣いたり、機嫌が悪かったら何か病気的な問題はあるけど、今は元気だから様子見で。今は歩けてるじゃん」な感じで終わりました。(もやもやで終わりました)

昨日、お祭りに行って歩き疲れたかなとも思いましたが。。

何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️
うちの子もこの経験あったよって方もどれぐらいで治ったのか教えて欲しいです。
あと保育園行かせてましたか?🙇‍♂️

コメント

Aちゃん

朝からずっと、歩けていないのですか??

それとも、しばらくしてからは、歩けるようにはなりましたか??

  • きゃん

    きゃん


    朝からずっとです。
    一人で歩かせてみても2、3歩目で崩れてハイハイになります。
    何かに捕まってだと伝い歩きように移動します。

    • 10月14日
おが

成長痛ですかね?😅病院行ったのにその対応じゃ、不安ですね💦

  • きゃん

    きゃん


    私も成長痛かなと思いました。

    せめて「成長痛かもしれない」と言ってくれたほうがマシです😔

    • 10月14日
KANA

今年の7月位に上の子が左足の付け根が痛くて歩けない‼︎と言い始めて、病院行きましたが特になんでもなかったみたいで、炎症おこしてるのかな??様子見てね!位でした。

2日くらい歩けない!と抱っこ生活してましたが、3日目スタスタ歩いてて、治ったのか!?と思ったらまた次の日は痛くて歩けない!と始まり😓また抱っこ生活して、多分一週間位で治ったと思います☺︎
今思うと成長痛だったのかな?と思いますが、歩けない‼︎は結構大変ですよね😅
お大事にして下さい。
ウチの子は幼稚園で、一日休みましたがその後夏休みに入ってしまったので参考にならずすみません💦

  • きゃん

    きゃん


    日によって変わったんですね🤔
    お母さんも大変ですよね😔
    いつも走って歩いてうごく子なので心配です😨

    1週間くらい治ってくれたらいいなー😔

    • 10月14日
すみか

同じことがありましたよー!ちょうど月に1センチずつ身長が伸びる月が続いていたので成長痛だと思って様子見ていました。しばらく休ませたら歩けるようになったのですが、同じようなことがその月に何回かありました。毎回歩けないわけではなく、少し痛むだけの時もありました。しばらくするとまったく痛いと言わなくなりましたよ。完全に言わなくなったのは1ヶ月後くらいですね。
とりあえず痛がったら安静にして様子見です。
幼稚園は歩いて登園できない日はお休みしました。歩けている日は先生に状況を説明しておき、痛いと言ったら安静にさせてもらえるようお願いしましたよ☺️