※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
家族・旦那

娘の誕生日会を自宅で開きました。実両親から娘にお誕生日プレゼントや…

娘の誕生日会を自宅で開きました。実両親から娘にお誕生日プレゼントやお祝儀をもらいました。たくさんのお祝いをもらって大変嬉しかったです。
しかし同居している義父母からは特に何もありませんでした。なのに、誕生日会が終わったあと、娘と1日違いの外孫にはプレゼントを用意しているらしく、わざわざ私に言ってきました。なんなんでしょうか、、、。娘の分はないのに外孫には用意していることをわざわざ私に言ってくる必要はないのに😫なんだかもやっとします。

コメント

めぐ

それはやはり、娘と嫁の違いですかね😅

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ちなみに、義弟の子の分のプレゼントです。お婿さんに行きました。一緒に住んでると無いんですかね💦

• 10月14日
k

えーーー‼️
何だその義父母ーー‼️😠😵😡

今度から事ある行事、声かけなしでいいですよ‼️
失礼過ぎー😠

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

失礼ですよね😭最初は食事代を持つと言ってくれたので、お言葉に甘えたのですが、結局は実両親からもらったお祝儀から全額出されていました。だから無です。

• 10月14日
三十路ママリ🔰

同居してる義父母は多分、
自分たちはお呼ばれされてる立場ではなく呼んだ側つまり主催者側の立場のつもりだったんでしょうか?😭
お恥ずかしい人たちですね😭w

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

多分そうですね💦最初は食事代を持つと言ってくれていたのに、実両親からもらったお祝儀を頂戴と言われ、そこから食事代を全額だされました。プレゼントもなければ、食事代も結局は出していないことになっているし、もやっとです💦極め付けには次の誕生日会は両家で集まらなくていいよね?と言われました。誕生日会終わった後に普通いいます?ひどい義母です。

• 10月14日
  • 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

うちは義父母離婚して義母のみと付き合いしてますが、
    結婚当初からなにもしてもらったことありませんよ😭💦
    結婚祝い、出産祝い、新築祝い、子どもたちの誕生日等々、、
    逆に息子(主人)は今まで育ててきた私になにもせんと文句言ってます。笑
    先月、いろいろありすぎて(うちの義母ほどやばいやつはいないと思ってます。笑 多分ここで書くと引かれるくらい)絶縁したのでスッキリしました~✨

向こうから言ってくれたとはラッキーですね!次回からは、どんな行事でも義父母呼ばず、義父母以外で集まりましょう😻💓
    そんなろくでもない義父母がいたらせっかくの子どもの誕生日が台無しです。笑

• 10月14日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

すみません、間違えて下にコメント返信してしまいました💦↓

• 10月15日
ひーこ1011

鬱陶しいですよね!
うちも同じタイプです!!
義弟のとこには多分節句の時もお祝いあげてるし、お誕生日とかもきちんと用意してますが、うちは気が向いたら…
出産祝いもベビーベッドと布団で下の子の時は何もなし。
節句は2人とも何もなし。
甥っ子の子供の初節句にはお祝い渡してます。なんで内孫には何にもなくてそんなよその子供に人形買ってやるんやー👹て感じです😩

ほんっとうに鬱陶しいですが、もはや何ももらえない赤の他人と暮らしていると思って過ごすようにしてます。
赤の他人とシェアハウス。
そうしないとイラつきすぎて無理です。

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみに同居で家で誕生会してるのに、ろうそく消す時も隣のリビングでテレビ見てるし、ご飯の時間も犬の散歩行くし…

お宮参りも行くの拒否。写真も渋々…
    お食い初めも無視。

もう人としてどうなの?て感じです。

• 10月14日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ひどいですね😭空気読まなすぎだし、自由すぎるし、人として疑いますね💦
    同じ孫なのに内と外となんで不平等にするんですかね💦

同居解消したい〜💦同居したことを今までずっと後悔しています。赤の他人とシェアハウス‼️もう、まさにですね🥺💦

• 10月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよね…
    旦那名義で家建て直してしまってるのでもう家を出ることもできず、ホントしんどいです😩

• 10月15日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

うちも旦那名義になっています😭しんどいですね😭

• 10月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じですね〜😭
    どこまで私の精神がもつか…て感じです😞

• 10月15日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

我慢しながら生活してお金払っていくってやんなっちゃいますよね😔

• 10月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ホント自分の家なのになんでこんなに気を遣って居心地悪いんやろうって思います。
    自分の家なのに家帰りたく無いって思うなんて悲しすぎる😭

• 10月15日
*ももんちゃん*

そうなんですね!自分は何もしないのに文句とは🤭
引かれる位の義母だなんて気になりすぎます(笑)絶縁だなんてそれはすっきりですね🤗💓

あ、確かに😍例えば私の実家でお祝いするとか最初からそうしちゃえばいいのか✨✨