※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちーまま
ココロ・悩み

旦那が約束を守らず、家族との時間を大切にしたい女性が悩んでいます。

今なかなか立ち直れないほど
悩んでます。
あたしは旦那と6ヶ月半の娘と
3人で暮らしています。
旦那は休みはさほどありませんが
毎日仕事頑張ってくれてます。
それをわかっているので
旦那がパチンコに行きたいと言ったとき
友達と遊びたいと言ったときも
いってきていいよ。でも次もし時間が
あるなら娘と過ごしてほしいといつも
つたえてます。旦那もわかったと
了承はしてくれます。
ですが、その約束まもってくれず
それでも私は仕方がないと思ってるので
怒ったことは一度もありません。

何日か前、遊びに行きたいといわれたので
行きたかったらいってもいいよと
言ったところ、なんでそんな冷たい
言い方するの?と言われました。
私自身も土日になると夜まで仕事
してるので疲れてないわけじゃないんです。
行ってもいいけど先にねてるね。
と伝えただけなんです。
なのに怒ってる、冷たいと言われました。
前に旦那が飲みに行きたいといったときも
わたしは夜まで仕事していて少し疲れて
いたので送りを頼まれたためついでに
娘のジャンバーとかも準備お願いしたん
ですがわたしにやってよと結局自分で
やりました。
そのことも伝えたんですが
おれが普段なにもやってないってゆうのか!
なら行かないからいい!と怒られました。
普段のがたまりすぎてたのか
一回自分の実家に帰ろうと思ったのですが
自分の両親にとめられました。
そのあと旦那にごめんと言われたので
わかってくれたんだなと思っていました。
次の日あたしが夜までの仕事をおえて
旦那の家族と食事にいきました。
そのときに旦那兄にはまた怒られるぞ〜と
笑いながらいわれ、旦那姉にはまたヒステリック
おこされるよといわれました。
その場では食べ終わるまで我慢して
帰ってきてから涙とまりませんでした。
なにも伝わってなかった。
ただ娘と少しでいいから過ごしてほしいと
お願いしただけでなぜそんなこと言われなきゃ
いけないのかわかりません。

それからご飯食べれなくなりました

凄く辛いです

コメント

がぼーんぼん

え!意味がわからない!
義兄も義姉の発言はアウトです。

確かにまだ6カ月とかだとそこまでパパーっと懐いたりしないのでパパ的には‥って気持ちはわかりますが、パパさん遊びすぎ(笑)
そのこと義家族は知ってるんですか?

私だったらブチ切れです(^-^)

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとう
    ございます!
    旦那が遊んでることは
    話してません。
    あたし自身旦那が普段頑張ってるの
    しってるので気晴しさせてあげたい
    気持ちもあり、言ったら旦那
    おこられると可哀想で(;_;)

    • 4月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    優しいですね(°_°)
    私だったら義家族にそんな言われ方したら
    黙ってられないですね(笑)
    そう思えるなら、いいんじゃないですか!

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    いっぱい思うことあって
    あたしもそれ言いたいですよ💦
    でもそんなことして仮に仲が
    悪くなったとしたらあたしら
    大人はいいです。
    でも子供には関係ないし、子供が
    可哀想だから(;_;)

    • 4月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    厄年でできた子なんて言われ方したなら、私はそんなこと思う様な旦那とそれを笑う旦那家族なんていりません(^-^)
    こっちは遊びで痛い思いして我が子を産んで、肌も髪も身もボロボロになってるわけじゃないんですよ(笑)

    ヒステリックって‥姉さん子供いないんですか?

    もう皆さんのコメント全てイイね!ですよ

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    旦那姉は2人子供いますよ(;_;)

    • 4月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    頼りにならないですね(笑)

    旦那さんを頑張ってると配慮するなら、もう我慢するしかないと思います。変わって欲しいならしっかり話をするべきだと思います。
    厳しい言い方になってしまいますが、世の中には旦那さんの様に休みなく働くパパなんてザラです。うちの旦那だって、日勤帯は7時半出社し帰ってくるのは22時過ぎ、夜勤帯は16時半出社し帰りは10時頃などと二交代制で子供と遊ぶ時間なんて日曜しかありませんが、ちゃんと相手してくれてます。
    うちの旦那もパチンコ大好き野郎でたまにはと行かせてあげますが時間制限をしてます。

    うちの旦那が凄いわけじゃないし、一般的とも思いませんが、落ち込んだり我慢したりして嫌な思いをするくらいなら旦那さんだって一応パパなんだから我慢はするべきだと思いますよ。
    今お話聞いた分だけしか知りませんが、旦那さんは何も我慢してない様に思えます。

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    周りと一緒にしろとは言いません。
    自分なりのやり方

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    でもいいので娘と接してほしいと
    思います。
    落ちついてからでも話してみます!(;_;)

    • 4月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    ひなちーままさんだけが不満に思うのは間違ってるのでしっかり話し合って、義家族の発言を撤回させるレベルですよ!
    そのくらいありえない話です!

    時間かかるかもしれませんが、少しでも良い方に向くと良いですね(>_<)

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

お疲れ様です😢
旦那さんの家族と食事に行った時、旦那さん抜きだったということですか?
義兄姉にはことの経緯を話したらそんなこと言われたんですか?

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    旦那も一緒に食事してます!
    話してないです。旦那の話だけ
    聞いて一方的に言われました。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメントも読ませていただきました。
    自分は食わしてやってるから休みや遊びの時間があって当たり前みたいな考えしてますよね(-_-)
    厄年だから子供できたって発言も、冗談が入っていたにしても許せないです。
    それなら一人で育てます!って出て行っちゃいたいくらいです😡
    そんなパパだと子供が懐いてくれないのに。

    • 4月19日
❤︎男女ママ♡

言ってもわからないなら証拠見せるしかないですよね

私ならカレンダーにおでかけをメモっていきます
子供との時間の分数も

ヒステリックと言われようがかまいません。私の主張は間違ってないと胸を張れます!
同じ時間仕事をするのは、家族がいなくても同じだと思うので。
貯金額は変わっていきますけど、それは夫が望んでした結婚しですしね!

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    言っても理解してもらえるかが
    心配です。
    あたしたちはでき婚なんですが
    娘が出来たとき旦那は子供望んでは
    おらず、厄年だから子供ができた
    と周りに話してました(;_;)

    • 4月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    それを口に出すなんて…なかなかのクズっぷりですね…
    厄年だからなんて…

    まだお伝えしてもないのですね💦なら、思いはきちんと伝えるほうがいいですよ
    察してほしい、や言わなくてもわかる、ってのは現実には不可能です。
    言わなきゃわかりません
    言ってもわからないなら証拠みせて、理解させるしかないと思います!

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    伝えてはみるつもりです。
    やってみます!

    • 4月19日
ayk

仕事頑張ってくれてるから、休みにああしたいこうしたいと言う主張を尊重してあげたい気持ち、良く分かります!

ただ自分もこうしたいな…って気持ちがあるから、返答が素っ気なくなってしまうこともあります( ´•௰•`)

主さんはそういう部分だけではないように感じましたが、旦那さんに怒ってる。冷たい。なんて、言われても、これ以上わたしにどうしろと?ってなりますよね(๑•﹏•)

娘のこともやってほしい、たまには遊んでほしい。
その気持ちをおさえているのに、逆ギレされたらこっちが噴火したくなりますね💦

旦那さんの兄弟への愚痴り方も悪いと思いますが、旦那さんの兄も姉も発言的に主さんのことをよく思ってないようですね( ´∵`)
じゃなきゃ面と向かってそんな発言ありえません!

一度話してみて、全然だめなようならそのお願いは諦めるしかないかと思います(´-ι_-`)

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    親が子供に対してこうなって
    ほしいって思って当たり前だし、
    子供だって自分の親にはこういてほしい
    って絶対思うと思うんです(;_;)

    なにもできてない自分に
    情けなさ感じます(;_;)

    • 4月19日
チビキチ♡

読んでいてめちゃくちゃ腹が立ってしまいました(;_;)
ひどい!酷すぎる!

ひなちーままさんは何も間違っていないし、頑張りすぎだと思います。
育児は二人でするものですよね。
たまの息抜きは必要ですが、自分ばかりズルすぎますね。
ひなちーままさんは息抜きできていますか??
そんな偉そうな態度するのであれば、ひなちーままさんがお仕事しなくてもいいほど稼いできてくれればいいのに……(ごめんなさい)と思いました。

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    自分が頑張ってるって思って
    くれる人がいて涙とまりません(;_;)

    あたしは子供と過ごすことが
    唯一の息抜きです(;_;)

    • 4月19日
  • チビキチ♡

    チビキチ♡


    頑張りすぎなくらい頑張っていらっしゃると思います。
    もっと肩の力を抜いてください(;_;)
    義兄弟の方が言われた発言は人としてどうかと思いますよ。
    そんな事よりも一番大事なのはお子さんです!
    お子さんはお母さんの事を見ていますよ。お身体大事にしてくださいね(;_;)

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    ありがとうございます!(;_;)

    • 4月19日
deleted user

変な家族!
1人で抱え込まないで本人に言いましたか?
友達も遊びに行く意味がわからない…
もっと家族大切にしろよって思いますね!
私なら本当に子ども可愛いの?って切れると思います。

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    本人には話してますが
    伝わってませんでした

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっとちゃんと話し合うべきです!

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    話してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月19日
シーサーマニア

一回、実家に帰ったらどうですか?私なら帰りますね。
旦那は、パチンコ、友人と遊び、飲み会…?
働いてれば偉い?は?誰が家事育児やってると思ってんの?
お金のもらえない、当たり前と思われがちな家事育児ですが、立派な仕事です‼︎
核家族が当たり前なこの世の中、旦那の精神的な支えも無ければやっていけません。

遊んでいる事実を義実家に伝えたところで、仲が悪くなったりはしませんよ(^^;;
ちょっと注意するくらいで、勘当されるなんて事もありませんよ。
だって、大事な息子さんですもん(-_-)
同じことを、ひなちーままさんがやったら嫌われると思いますが(^^;

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    帰ろうとしたらこうなりました💦
    難しいところです(;_;)

    • 4月19日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    機会があれば、義家族に旦那さんの事を話してしまいましょう‼︎
    ひなちーままさんは、優しいですよね(>_<)
    私は、義母に私が旦那に強く言いすぎと言われカチンときたので、私が何で怒るのか…旦那の行動を殆ど話しました(-_-)
    でも、旦那に対して怒ることも無く。今更性格も変えられないしね、と言われました。
    え?私が変われって事?と思いました(°_°)

    なので、言っても伝わらない可能性もありますね…(^^;;

    6ヶ月なら、室内遊び場、水族館などお出かけできる場所も沢山あるので、旦那さんにお出かけする事を提案するのはどうですか?
    まだどこにも行けないし、家に居るなら遊びに行きたいと思っているのかもしれませんよね(>_<)

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    そんなことがあったんですね💧
    出かけるのはしてますが
    旦那と出かけても疲れた、眠たい

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    というので、娘と2人で
    でかけるほうが楽しいんです(;_;)

    • 4月19日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    そうなんですねー(T_T)
    1歳くらいになって歩くようになったり、お話するようになると、楽しんでくれる気もしますが…出かけて疲れた〜眠い〜とか言われたら悲しいですね(>_<)
    というか、これから子供が大きくなったら、もっとお出かけするのに体力使いますから疲れますよー(>_<)
    近くにママ友さんは居ますか?
    ママ友さんとお出かけしたり、パパ達も巻き込んで皆んなで遊ぶってのも手です。

    • 4月19日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    基本娘とふたりでかママ友と
    遊んでます(;_;)

    • 4月19日
deleted user

溜め込みすぎは良くないですよ(>_<)
そして、夫婦といえど、はっきり言わなきゃ伝わらないです。察して欲しいではなく、もっとしっかり話し合ってみてはいかがでしょう??

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    話してみます!

    • 4月19日
さぁやんママ

旦那さんが、仕事を頑張っているのは、有難い事ですが、当たり前でもあります。
家族がいる身なのだから、ひなちーままさんも優しいですね😊
私も当たり前と思いつつ家族の為に頑張ってくれるので、休日は基本自由にさせてます☺️
でも、うちはギャンブル禁止です😅
旦那は、趣味枠でサーフィンを10代からやってて、全日本の選手でもあるので、休みの日は基本いつも海です。
ひなちーままさんの旦那さんはちょっとひなちーままさんに甘え過ぎかと思います。
いつも、いいよと言ってくれる事がいつしか旦那さんの中で当たり前になってて、徐々に甘えになって来てる気がするので、ある程度自由にさせてる分、厳しくする所は厳しくしないと、最終的にダメ夫になってしまいます😓
そして、義兄や義姉も頭に来ますね😤
自分が同じ状況だったら平気ですか?と笑いながらも私ならチャンスとばかり話します。
もしかしたら旦那さんは、ひなちーままさんが、怒りやすい人ってイメージを伝えてるかもしれないし、我慢してるのはひなちーままさんの方だと言う事を知って貰った方がいいですよ。

☆みるきー☆

頑張っているのは旦那さんだけじゃないですよ?ひなちーままさんだって子育てして土日仕事したりして頑張ってるじゃないですか!
とっても優しい方なんだなとおもいますが、旦那さんの事ばかり考えていたら自分が潰れてしまいますよ💦
たまには自分の事も考えてください😭
思った事は言ってもいいと思います✨

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    あたしよっぽどのことがない限り
    怒ったことありません(;_;)
    旦那が多分冗談だとは思いますが
    毎日怒られれてるんだと
    旦那家族によくいってるんです(;_;)

    甘やかしてるのかも
    しれないです💧
    でも厳しくしたら
    旦那の息抜き場がなくなるんではと
    考えてしまいます💧

    • 4月19日