※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
ココロ・悩み

仕事辞めて広島に引っ越し、退屈でストレス。友達もいない。何して過ごしているかアドバイスください。電車で90分のベビー服店へ車なし。

こんにちは!
3月まで仕事をしていたのですが、旦那さんの転勤で仕事も辞め、京都から広島郊外に引っ越してきました。
片付けも終わり毎日退屈(´`:)
知り合いも友達も勿論いません。
周辺に家はあるのですが車移動なのか歩いてる人を見かけません。
週末にまとめ買いして平日は家の中!
広報誌を見てみたのですが参加できる集まりもなく、、、、。
洗濯・掃除・料理・ストレッチをして1日終了
ストレスが、、、

みなさんどんな風に時間を使っていますか?

因みにベビー洋品を見るお店は車で行かないと電車では90分かかるような場所に住んでいます。そして、私は免許をもっていません。

アドバイスよろしくお願いします

コメント

タコライス

広島では ありませんが。。。
私も結婚して 旦那の仕事の都合で関東へ越してきて半年が経ちます。
いやー。周りに友達居ないし
妊婦だし とにかく暇!
私は 家事を済ませたら とりあえず寝て、映画みたり 音楽聴いたり
昼間っから湯船でまったりしたりしてました!
電車乗るのも億劫で(>_<)

最近は 運動しなきゃ!と散歩したりしますが 面倒臭いですw

ママリで以前 私も同じような質問をしたのですが、子供が産まれたら 1人でゆっくりする時間もないので 自分の好きな事をしたらいいとアドバイスを貰え、ストレスから解消されました!

私の場合は
とりあえず寝溜めw
そして パン焼いたりしてます!

テンちゃん

初めまして☆
私も昨年同じような状況だったのですが、私はひたすら子どものおもちゃや、帽子、よだれかけなどの小道具を作って時間を持て余してました(^^)あまり器用ではありせんが、時間がとにかくあったので、コツコツと☆
今は子どもが無事産まれ、その小物達を試すのですが、自己満ですが一人ホッコリしてます笑
作ってる間も子どもの事を考えながらやっていたので、時間もあっという間に過ぎましたよ♡

• チャチャ

チャチャ

そうなんですね。
    器用ですね(*´▽`*)

• 4月19日
164の嫁

わたしも臨月で、ど田舎に引っ越しました(^^)
バスと電車を乗り継いでいかないと、イオンやショッピングモールに行けず、、かと言ってわたしも免許無し(´-ω-`)(笑)
わたしがいま戻れるなら、、、体調を見つつ、免許取りに行きたいですね!
「産まれたら取ればいいや」と思っていましたが、現実的には到底無理(´・_・`)
お腹大きいうちから、頑張っておけばよかったと思っています。。

あとは、ベビー用品を作りますかね♡
夏生まれですよね???
帽子とか★

• チャチャ

チャチャ

私も免許不必要な場所に住んでいたので、こんなとこにくるなら取っとくべきだったと後悔。

免許センター調べてみます。

はい、夏産まれです

どうやって、日々すごされていましたか。ら

• 4月19日
  • 164の嫁

164の嫁

わたしは、それはそれはとんでもなくぐーたら過ごしてました!
    朝旦那を送り出して、そのまま二度寝して、起きたら簡単なもの作って食べて、昼ドラ見て、またねむたくなったから寝て、起きたら夕飯用意して、旦那かてってくるまで寝て、、(笑)

わたしは、バスと電車乗り継いでイオンまで行って、スタバとかでお茶しながら雑誌読んだりするのが、至福の時だったなー!
    買い物は帰り道辛くなるからしないんだけど、「人がいる空間」のなかで1人ってゆうのを楽しんでました。
    出歩く気がなくなったってことは、結局はじぶんで閉ざしちゃってますからね(>_<)

• 4月19日
チャチャ

私は引っ越すまでは歩くの好きでした!ふらっとお店に入ったり(*´▽`*)今は田舎でお店以前に人ともすれ違いません。
歩く気になれないんで、家から平日はでてません。

知り合い、友達いないと退屈もですが寂しいですよね

yyym

私は産休に入ってから、1人で歩いて近場にモーニングしに行ったり、家でホットケーキミックスとかを使った簡単なお菓子を作ってノンカフェインのコーヒーとともに楽しんでいました♡
家庭菜園とか始めてみても楽しいかもしれませんよ^ ^

• チャチャ

チャチャ

ありがとうございます

• 4月19日
はしはし

ようこそ広島へ。笑
広島人です!
郊外‥どの辺だろー。近ければ色々連れていってあげられるけどf^_^;
お腹も大きくなってくるから今のうち色々やっておいた方がいいですよ!

• チャチャ

チャチャ

広島なんですね!
    住所は福山市ですが、最寄り益は東尾道です

• 4月19日
  • はしはし

はしはし

尾道かー!遠い‥
    確かに車あった方がいい所ですねσ^_^;

• 4月19日
  • チャチャ

チャチャ