※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上を向いて歩こう
お金・保険

主人が育休を取得すると、手当は最初65%で貰えます。半年から50%になる場合、交代で取得することも可能です。

育休についてなんですが。私が半年育休を取得し仕事復帰。その後に主人が育休を取ると、主人の育休手当も最初は65%で貰えるのでしょうか?
半年から育休が50%になるのなら、主人と交代で取ろうかと考えているのですが、どうなるのでしょう??

わかる方がおられれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

まーまーりー*

こんばんは!
ご主人の育休手当も最初は65%ですよーうちはそうでした!

• 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

返答ありがとうございます😁

半年交代で取れるものなのでしょうか??

• 10月14日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

特にそおゆうのは聞いたことなかったのでわからないですけど、ご主人が遅れて取るのは問題ないと思いますよ!
    うちも子ども産まれてから4ヶ月経ってから育休に入り最初の復帰予定を辞めて1歳まで育休を取ってくれました!

• 10月14日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

最後の育児なんで初めて一緒に育休を取ろうか、交代で取ろうか悩んでおりまして…

最初が65%と知れただけでも安心しました😁

ありがとうございます☺

• 10月14日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

経済的に余裕があるならば一緒に取るほうが気持ち的に余裕があるかなと思います💦💦
    私は2人目の時に産後半年で育休取得できなくて失業手当もらい終えてから仕事復帰して、主人が育休で子どもたちを見るとゆう、状況になったのですが、夜中は子どもの夜泣きがあり対応しなきゃだしで産後の体には結構仕事もキツくて精神的にもダメでした💧

こちらこそありがとうございます😊

• 10月14日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

そうなんですね😭
    経済的に、余裕はないのですが…
    6ヶ月で保育園に入れる事に抵抗がありまして😢

4月に入れないと上の子も中途退所になるみたいなので。

来週に申し込みなんですが、焦りながら考えています。
    上の子も8ヶ月で保育園に入れたのですが、最後なんで1歳まで一緒に居たいと欲望が…

ありがとうございました🙇

• 10月14日
まーまーりー*

お役に立てず申し訳ないです💦💦