※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

入院バッグの準備に悩んでいます。前回は持ち物が多すぎたので、今回は最低限にしようと考えています。パジャマは3セットで大丈夫か迷っています。頭が働かない状態です。

ぼちぼち、、と思い、入院バックの準備してますが
1人目の時は、心配性すぎて沢山無駄に持って行きすぎ、
2人目も、4年あいてたので無駄に色々持って行き、、笑笑

今回、年子なのもあるのか、
最低限でいっか。しか思えなく😂😂

とりあえず、冊子に書いてあるのは持って行かないとだけど
パジャマも3セットで足りるかなー、、
前回はめっちゃ持って行ったけど😂

頭が働かない🤣🌪

コメント

ab

毎日洗濯して持ってきてもらえたりするならパジャマ二枚でもたりますよ☺️
私も2人目年子だったのですが頭働かないし準備まで時間かかりましたw

  • こまさん

    こまさん

    最悪、Tシャツ多めに持ってけばいいかーくらいに思ってしまいます😂😂

    年子となると、準備も腰が重いですよね🤣
    上の子の時は、修学旅行にでも行くかのようにルンルンで準備した記憶が、、😂w

    • 10月14日
かなこ

私はパジャマ2枚にしました🙋‍♀️
赤ちゃんの爪伸びるの早いので赤ちゃん用の爪切りあると便利でした🤗

  • こまさん

    こまさん

    私は上2人の時、悪露が漏れてズボン汚れたりしたので若干心配で😂

    赤ちゃんの爪は看護師さんに言ったら切ってくれるので大丈夫そうです😆💕

    • 10月14日
  • かなこ

    かなこ

    生理ナプキンのおむつタイプがあるのでオススメです!
    看護師さんが爪切ってくれるんですか!優しい産院ですね🥰
    あとはお菓子ですかねぇ😳私は4人部屋でこっそり柿の種食べてましたが音と匂いでバレてたかもです🤣

    • 10月14日
  • こまさん

    こまさん

    おむつタイプとかあるんですね🤩🤩

    産後って四六時中お腹空きません?!😭😭😭

    • 10月14日
  • かなこ

    かなこ

    お腹めっちゃ空きます!おかわりできないの?!っていつも思ってました笑
    スティックパンは常に常備してました😂
    生理2日目の夜は必ずこのショーツタイプのナプキン使ってます!
    オススメです😊

    • 10月14日
  • こまさん

    こまさん

    朝ご飯の時間まで待てない!とかありましたもん😂😂
    おやつの時間も
    こんなんじゃ満たされないって感じでしたし😭

    初めて見ました😳
    探してみますね😆💕

    • 10月14日
ぷう

とりあえず冊子に載ってるものは必須ですよね!今回3人目なのに無駄に色々持って行って入院するときに看護師さんが荷物持ってくれたんですが「重っ!😂」て言われました(笑)
結局使わずのものとかありましたねー😂😂

  • こまさん

    こまさん

    持ってったのはいいけど
    使わないものほんと多いです😂😂

    • 10月14日
  • ぷう

    ぷう

    ですよね😂
    きんぎょさんも3人目女の子なんですね!
    上が男の子2人なので女の子育児は初体験がたくさんあります😊会えるの楽しみですね💕

    • 10月15日