※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、離乳食3回、母乳5回授乳。授乳回数を減らしたい。同月齢の方の授乳回数を教えてください。

11ヶ月、離乳食3回、授乳(母乳)は1日5回です。
起床時、朝食後、昼食後、15時、寝る前です。
授乳回数をもう少し減らしていかなきゃなー😅と思っているところです。同じくらいの月齢の子をお持ちのみなさんの授乳回数はどれくらいですか?参考のために完母の方に教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

うちは夜間もあるのでもう少し多いです💦離乳食を食べてくれないので回数が減らなくて😭まず離乳食食べてもらえるように頑張ってる最中です!

• マット

マット

離乳食の食べを良くするには母乳の回数を減らしてハングリーにさせたほうがいいって聞きますよね。お互い頑張りましょう😉

• 10月14日
  • mm

mm

横からすいません、
    私の娘も今そんな感じなんですが、、
    ママさんはもう断乳されましたか?
    1歳1ヶ月には断乳する予定なんですがすんなりやめられたか気になり、、よければ返事ください!😌

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

まだなんです⤵でも眠いときしか欲しがらないので今は昼寝の時と夜寝る前の2回です!たぶんもう出てなくて落ち着く?ために咥えてるだけみたいです😅笑
    1歳過ぎにやっとご飯進むようになってから授乳が一気に減りましたよ(^^)

• 3月8日
  • マット

マット

うちは先月卒乳しましたよー!離乳食も安定して食べるようになったししばらくは寝かしつけの授乳だけになっていたのですが、その授乳は泣いて欲しがる感じだったのでいつやめられるだろう…断乳の時は戦争や…と思っていましたが、まさかのある日突然自ら吸うのをやめてそこから完全に卒業しました!突然のことで私の方が心の準備できておらず😓

回数の減らし方は、うちはなんとなくしれっとスルーしてみる方法でできました。おもちゃで気をそらすとか。で、授乳の気配を感じさせないようにして忘れさせました。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    わたしも自然に卒乳したくて待っているところです😅

昼寝はたまに抱っこで寝るんですが、夜がどうしても泣いて仕方なくて😭😭寝転がっても腕引っ張って起こそうとしてどうしても飲みたがります😅笑

• 3月9日
  • mm

mm

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    やっぱりご飯をちゃんと食べるようになると違いますか!

• 3月9日
  • mm

mm

お返事ありがとうございます!
    卒乳おめでとうございます🥺♥︎

私も辞めるちょっと前からスルーしたりおもちゃなどで釣ってみようと思います😂

• 3月9日
はんな

うちは完母でしたが、
9ヶ月の時に卒乳したので
授乳してませんでした!

• マット

マット

9ヶ月で卒乳ですか‼️それは早いですねー。離乳食モリモリ食べるお子さんなのかな?

• 10月14日
  • はんな

はんな

3回食始めてからは
    おっぱいで満たすよりも
    食べ物で満たしたいらしく
    気づいたら1日欲しがることがなくなって、最終的には笑って飲まなくなりました!

一食300gくらい、おやつもしっかり食べてましたよ!

• 10月14日