※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
ココロ・悩み

娘が咳や嗚咽で夜寝付けない。小児科休みで受診できず、混雑心配。皆さんは受診しますか?



質問です

今の娘の症状は
たまーに咳とくしゃみ(鼻水はでません)
夜寝てる時に痰が逆流するのか
咳をしながら嗚咽(2、3回)
熱はありません
おっぱいもよく飲み、離乳食も食べます。

熱がなかったので3日くらい様子見てましたが
昨日あたりから夜寝付けないのか
頻繁に咳と嗚咽と共におきます。

日祝はかかりつけの小児科が
休みで受診できませんでした、

明日行こうかな?と思いましたが
休み明けなので混雑しており
他の菌もらうのが心配です

上記の症状のときは
皆さんなら行かれますか?

コメント

3児のママリン

咳とくしゃみ、痰が絡むような咳
であるなら、耳鼻科に行きます🤔
寝付けないなら、早めに連れて行って
あげたほうがいいかな?と思いました。

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    熱がないから耳鼻科って
    ことですね!

    ありがとうございます

    • 10月14日
てよ

頻繁にしてるなら連れていきます!
私のかかりつけの小児科もいつもめちゃくちゃ混んでるのですが、この前午後に行ったらめっちゃ空いてました。やはりみなさん午前中に行く人が多いんですかね🤔
緊急性がないなら午後に行ってみるのもありかもです!

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    なるほど!

    その際は予約していきましたか??

    私のかかりつけは基本予約
    優先で予約しないで行くと
    結構待つようになる感じです😂

    • 10月14日
  • てよ

    てよ

    なるほど、、、うちは予約制じゃないんです😂
    予約優先なら予約して行った方がいいと思います!
    あ、あとちなみに、うちの子も咳だけの症状で受診したら、軽い喘息と言われましたよ!素人だと喘息とは分からなかったけどお医者さんが胸の音を聞いたら、少し音がすると言われました!

    • 10月14日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    そうなんですね😂

    様子みて、3、4日くらいに
    なるので明日午前中
    様子みて行きたいと思います!

    他の菌もらうの怖いですか
    心配なら行くべきですよね…

    • 10月14日
  • てよ

    てよ

    補足見ましたが寝付けるようになったなら私なら連れていかないかも、、、他の感染症怖いですし😂
    最後はお母さんであるひーちゃんままさんの判断ですね😌

    • 10月14日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    他の病気も怖いですよね😂

    また夜見てみて
    起きるようなら連れて行こうと
    思います!
    この後も寝付けてるようなら
    様子みたいと思います

    • 10月14日