※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌッピー
ココロ・悩み

義母が娘を連れて行くことについてどう思いますか?直接言うか、旦那に相談しますか?義母の行動に不快感を抱いており、対処方法を模索しています。

義母が、母親の私から見えない所へ娘を連れて行く事についてどう思いますか??
義母宅に少しお邪魔しに行くと、
「二階におもちゃあるよ!」と言って娘を連れて行きます。 一階に置いておくね、と言っていたはずなのに、毎回そのパターンで、私の見えない所へ連れて行きます。

正直嫌です。 娘がまだ授乳中のころ、わたしのおっぱい吸わせたい!などふざけた事を言っていた義母です。
妊娠中から、あら妊婦様偉そうに!や、娘の名前をバカにしたり、タバコ問題など多々あり、大嫌いです。ガルガル期かと思っていましたが単純に嫌いです!笑

これかれ二人目が産まれた時、同じように見えない所に連れて行かれるのが頭に浮かぶだけで血圧が上がってしまいます。皆さんなら、直接自分で言いますか?旦那に相談しますか?

コメント

deleted user

うちは普通に義両親に娘を見てもらったりしてるので気にならないです。なんなら、下の子を妊娠してるときにわたしが入院したので、その間娘は義実家にいたくらいです。

ただ、、買い物に行くたびにお菓子やジュースを買うこととご飯の味が濃いことだけは気になります(笑)

嫌ならとりあえず旦那に相談します。言いにくいなら義実家にはなるべく行かないようにするしかないですね。

  • ヌッピー

    ヌッピー


    そうなんですね!
    義家も実家も徒歩10分圏内なので行かないようにするっていうのは難しくて、入院中は実家に完全に任せる予定です^_^

    気にならないっていうのができればわたしも楽なんですが、見ていないところで勝手に食べ物を上げられたこともあり、気になってしまって^_^

    • 10月14日
くるみ

私絶対ついていきます。
心配なので〜とか離れたくないよね〜って言って離れません笑笑

  • ヌッピー

    ヌッピー


    ついていくのが間違い無いですよね^_^ ついていく間も無くスタスタと上がってしまうので。。 別におもちゃ持ってこなくていいからって思っちゃいます。笑

    • 10月14日
  • くるみ

    くるみ

    しつこくついていきます笑笑
    多分向こうも振り切れないと分かっていると思います。

    • 10月14日
  • ヌッピー

    ヌッピー

    しつこく!笑
    わたしも次、ついていってみようかな。笑

    • 10月14日
kao

旦那だと信用にならないので、自分で言いますね!
次また上に連れていこうとした時に
すみませんが、私の見える範囲に子供いさせたいので連れてかないで貰えますか?何かあってからでは遅いので☺️

さすがに二人目でもそれが治らないようなら、私なら義実家にはもう行かないかと思います😱

  • ヌッピー

    ヌッピー


    たしかに、何かあってからでは…っていう風にいうと感じ悪くは無いですよね❗️
    娘が小さい時はほんとにイラっとしちゃって、奪い取るように娘を引き離したことがあります。笑

    • 10月14日
☺︎

うちもたまにわたしから見えない方へ行き遊び始めます。こっちにおもちゃがあるよ〜と同じパターンです。笑

何してるか分からないし、見にいくのも気まづいし本当に嫌です。😑
なので嫌ですが見て見ぬ振りしてます💦

  • ヌッピー

    ヌッピー

    同じことするんですね。。なんなんでしょう、義母って。
    娘は、ものすごく人見知りだったのが最近慣れてきたのかついていくようになってしまい、、見て見ぬ振りを正直してました。ほっぺとか口にチュウとかしてるかも、って考えちゃうんですよね。。イライラする…笑

    • 10月14日
3児のママリン

自分で言える関係性なら
自分で言っちゃいますね🤔
自分で言いにくくて旦那が頼れるなら
旦那に話します。

義実家が近くてなかなか
距離置けない気持ち
とてもわかります。
うちは、同じ団地内なので
15秒で行ける距離です。
おかげで距離おこうかなと思っても
なかなか置けずにいます。

  • ヌッピー

    ヌッピー


    自分で言えます!皆さんならどうかなぁ、なんていうのかなぁっておもって(T . T)

    15秒。。やばいですね…お疲れさまです、、、ほんと近距離のメリット、義家に関してはゼロですよね。

    • 10月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私なら、目の届かないところに
    居られるのは、不安なので連れて行かないでもらえますか?とか
    連れて行こうとしたらままも行くーとかですかね?

    • 10月14日
ままり🔰

嫌ですね〜
言いにくいなら、
私が寂しいから一緒にいこうかな〜とか、
遊んでる様子見たいし、思い出に写真撮りたいからとか、
今日まだ写真撮ってなかったー!とついて行くか…笑
少し言えるなら、
下にいてもやる事ないから
ついて行きますと言うか…

旦那さん頼りになりますか?
ならないなら、
自分から言います💦