※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてあん
ココロ・悩み

15000万の家を4年前に購入しましたが、家庭の事情で同居が必要になりそうです。住宅ローンを一括で払う必要があり、売却が難しい状況です。

家を買ったけど、色々な理由で家を売った方いますか?

我が家は15000万くらいの中古を買って今年で4年ですが、家庭の事情で旦那の親と同居になりそうです…
親がこっちに来る選択肢はなさそうです汗

同居でも全然構わないんですが、我が家の住宅ローンを一括で払う必要があるみたいで、でもそんな大金ないし売れたとしても500万いかないと思います。
まだ査定してもらってないのでわかりませんが…
親は800万までなら大丈夫と言われたけど、なんか売るのが面倒になってきました…
ややこしい!!泣

コメント

旦那がバツイチで前妻との持ち家があり、売りに出しましたが、残債が200万程残り、一括で支払わないといけなかったですが、そんなお金なかったので、売るの辞めました😥

今はフルリフォームして住んでます💦

• こてあん

こてあん

やっぱり一括になりますよね!泣
    とりあえず査定してもらいます泣

• 10月15日

退会ユーザー

住み替えローン、買い替えローンというのがあるようなので、それで組み直せば、売却可能なようですよ!

けど、無い家のローン払うって、嫌ですよね😥

• 10月15日
  • こてあん

こてあん

家を売る!て事にたいして知識が足りないので、もう少し勉強して査定の方を進めていこうかなって思います(;ω;)

• 10月15日