※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
産婦人科・小児科

生理時に大きなレバー状の血が出て心配です。これは病気でしょうか?経験のある方、情報をお持ちの方、いますか?

生理の時に出てくるレバー状の血液についてです。
今回今までなかった程ひどく、レバー状の経血3-5cmの大きさがほぼ毎回出てきます。
で、そのレバー状、潰れないんですが、病気ですかね。。
今までもレバー状の経血はあったけど、ここまで大きくなかったのと、潰すと普通に潰れたんです。
が、今回は弾力があり、本当にレバー?という感じ。
何かしら。不安を覚えてます。
経験のある方、又は何かご存知の方、いらっしゃいますか?

コメント

子宮内膜症の可能性があるそうです😭

私もレバー状の血液が出てきて婦人科で見てもらったら子宮内膜症ではありませんでした!子宮が冷えていても出てくるそうです!

• のきごん

のきごん

子宮内膜症、、、聞いたことあります。けどみいさんは、レバー状でもソレでは無かったんですね!
    私も受診した方が良いのかなぁ。。🤔

• 10月14日
みぃふも

私も毎回出てきます。嫌ですよねー。
私は出産前、生理前症候群も酷くて生理痛も酷くてレバー状の血液出てくるので受診したら子宮内膜症の疑いって言われました。不規則だったこともあり、その後はピル飲んで生理を調整して過ごしていました^ ^
さらに症状が悪化したら子宮内膜症になる可能性が高いと言われています。

受信するのが1番早く安心できそうかなと読んでいて思いました。

• のきごん

のきごん

レバー状、毎回出ますか😱本当嫌ですよね。
    あの、出てきた時の感じ。ドロっとわかるのがもうひぇー!って感じです。
    やはり、先のみいさんも仰ってたしみぃふもさんも同じく子宮内膜症の疑い?を仰ってるので、、近々受診しようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月14日