※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

産後9ヶ月で生理不順。妊活中で、陰性の妊娠検査。婦人科で対処してもらえるでしょうか?

産後9ヶ月です。もうすぐ10ヶ月になります!
8月に生理が始まりそれから不規則です。
授乳は1日に4.5回してるんですが
年子希望なので妊活してます◡̈
9月にくるはずの生理がきてません。
妊娠検査薬をしたところ陰性だったので
生理不順だと思われるのですが
婦人科に行くとなにかしてもらえるのでしょうか??
産後不規則になるのは結構ある事なので対処してもらえないのでしょうか、、

コメント

みん

産後すぐはなかなか不規則で来たり来なかったりです😨
私もそうでした!

少し余計なお世話かもしれませんが、仮に今もし妊娠しても年子にはならないかと思います💦
年齢では年子ですが、学年は2学年差だと思います!(上の子3年生で下の子1年生)

もし違っていたらすいません😭

本題ですが、産後の不規則が半年くらい続くようでしたら病院から処方される薬とかで少し調整するといいかなと思います!
私も不規則が1.2ヵ月続きましたが、少しずつ元に戻ってきました✨
どうしても早く!ってことであれば病院に行くのもありだと思います😊🤲

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます😊

そうなんですか!?もう学年は二個になるんですね。。

授乳してる限りやはり不規則になるんですかね、、
    様子見次第婦人科にいってみたいとおもいます🥰

• 10月14日
はなたま

授乳中だと不規則になりやすいですよね😅
うちも上の子達の時に完母で育ててましたが産後1ヶ月過ぎに生理再開して、妊娠するまではずっと不規則でした38〜60日と本当にバラバラで、婦人科に相談に行きましたが授乳中だとよくあることだし、お薬も飲めないから何もしようがないと言われました。
それでもやっぱり生理が不順なことが気になるようでしたら来院して下さいと言われましたが、よくあることなら心配ないか…とそれ以降婦人科で診てもらうことはありませんでした。

• ちゃい

ちゃい

ほんと不規則になりやすいですよね、、私の場合8月から再開したのですが最初はおりものシートにチョンとつく程度で4日ほどで終わった後9月の最初にドバッときて3日でおわりました😭

不規則の場合検査薬はいつ頃していましたか?

• 10月14日
  • はなたま

はなたま

私も再開した時はそんな感じでした😅ん?生理?悪露?みたいな💦

検査薬とは妊娠検査薬でしょうか?
    うちは排卵検査薬を使って排卵日を特定しての妊活だったので排卵日から2週間もしないうちに悪阻が始まって、それから妊娠検査薬を使って妊娠が分かりました。

基本的には妊娠検査薬は最終的な行為から3週間で反応が出るようです。
    定期的に行為があるようであれば1週間に1度のペースで検査してみてはいかがでしょうか?

• 10月15日
  • ちゃい

ちゃい

排卵検査薬をしてみようか迷ってます😭少し高いのでどうしようかと、、でも妊活には便利ですよね😭

定期的にあるので頻繁にしようと思います😭

病院にいって排卵してるかみてもらうこともできますかね🥺

• 10月15日
  • はなたま

はなたま

排卵検査薬は日本製は高いですが海外製のは安いので毎日検査できちゃいますよ👍🏻✨
    でも病院で診てもらう方が確実です❗️
    排卵検査薬だと無排卵月経でも反応することもあり得るようですし😅

• 10月15日
  • ちゃい

ちゃい

そうなですね😳😳

確実の方がいいので病院行ってみようと思います😭ありがとうございました😊

• 10月15日

10ヶ月の子がいて、現在年子妊娠中です!
年子希望で先生からは断乳してから2人目妊活始めてねと言われて途中から完ミにしてます!それまでは不規則だったんですが授乳辞めてからはしっかり生理規則的に来るようになって、完ミにしてから数ヶ月で妊娠発覚しました☺️

病院にもよりますが子宮収縮するから断乳してるか確認されました😅

• ちゃい

ちゃい

妊娠おめでとうございます🥰
    私も完ミにしたいんですがミルクの味がダメみたいで全て拒否です。。どうしたら飲んでくれるのか。。

私の病院は妊娠中の授乳はダメだったとおもいます😭

• 10月15日