※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が寝つきが悪く、離乳食や歯磨きも困難。母乳しか飲まず、ストレスが溜まりつらい。限界を感じています。周りの子と比べてしまい、孤独な気持ちです。

しんどいです…

8ヶ月の息子ですが、
なにもかもうまくいきません

とっても可愛いですが

寝つきは最悪で暴れてギャン泣き
離乳食は食べない
いすに立って暴れる
水分は母乳しか飲まない
あおむけになると暴れるので
歯磨きはできない

どれも色々試してるつもりですが
毎日毎日繰り返しで
ストレスたまりまくって
つらいです。。

地道にとは思っていますが、
どれも3ヶ月ほど続けても
こんな状態です

母乳しか飲まないので、なかなか
発散する時間ももてず
辛い気持ちになってばかりです


周りの子はこんな話聞いたことないので
なおさら辛いです

こんなものでしょうか?
限界をむかえそうで、今も泣かせてしまっています

コメント

ドレミファ♪

寝つきは3ヶ月頃から寝るの下手になり添い乳
離乳食という時期はほとんど食べない
椅子にそもそも座らない
そのときは母乳
歯磨きは一歳から~そろそろはじましょうと検診の時にいわれたのでしてませんでしたー😂
来月2歳になりますが元気に育ってますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に育っているようで、安心です!
    身体も曲線ギリギリのおちびなので、食べさせなきゃとかの気持ちが勝ってストレスになってしまっていました😭
    長い目で見て地道に…ですね💦

    • 10月14日
TaMaMi

長男も1歳ちょとまで母乳飲んでいました🙂お茶などを飲ませた記憶…ほとんどないです💦1歳くらいからお茶や牛乳を飲んでたと思います^ ^
恥ずかしながら歯磨きも、1歳過ぎくらいからするようになりました😅それまではバナナの歯固めで口に歯ブラシを入れる練習くらいにしかしてませんでした💦嫌がるときは歯磨きの後のタブレットだけあげることもありました🙂

ホント、子育てって大変ですよね😭子どもの為に思うと、ちゃんとしなくっちゃ!とゆう気持ちが勝ってしまい、自分に余裕がなくなくなってストレスが溜まって、旦那に当たって大喧嘩してしまうことが今でも多々あります😅💦

どこかで自分の時間が少しでも作れれば、ちょっとでも休まるんですけどね…😭

旦那さんは育児の話し相手になってくださったりしますか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです!
    ちゃんとしなきゃ、の気持ちが勝ってしまいなんでなんでとストレスになってしまっています😭

    虫歯も心配で歯磨きしなきゃと思っていましたが、まだ大丈夫ですかね💦

    夫は聞いてくれますが、やっぱりどこかで、実際にやってない人にはわからないとひねくれてしまいます…笑

    ここで聞いてもらえて少し楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
deleted user

全く似ててびっくりです

今息子は1歳6ヶ月になりました

寝つき悪いです毎回グズグズからのギャン泣き、、、
新生児からで本当
ストレスすぎて
なんでこの子はこんなに
寝るの下手なんだろ?って
毎日考えてはため息でした
ついでにうちの子は寝起きも最悪でしたよ笑

離乳食も食べませんよね
=ご飯に興味ないんだと思います!!

やっぱり周りに比べると
食に興味がない感じに見えます!
食より遊びたい方がかなり上回ります!

仰向けも6ヶ月からダメで
オムツ替えはずっと立たせてます!

8ヶ月だと
歯磨きは無理かと思います!
なので最初は本当渡すくらいで咥えたら褒めて褒めて褒めて
鏡見せながら やらせてあげたり
アプリのスノー見せながら
やらせてあげたり

ほんと試行錯誤ですね😭

パンとかヨーグルトも
食べないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん色々試されて頑張っておられるようで励みになります!
    うちもです!
    食べるより遊びたい!で、
    すぐ動きたがります🤔

    歯磨き、まだ難しいんですね!
    歯も4本生えているので、心配で💦
    鏡やアプリ参考にさせていただきます😊

    パンやヨーグルトはアレルギーで、お医者さんに決められたごく少量のみです💦
    甘いものは比較的食べてくれます!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4本ならシートでふきふきくらいでいいですよ!

    おもちゃ感覚に
    歯ブラシ渡してあげて
    慣れさせるのもいいかもです!

    そうなんですね😭
    アレルギーあると
    なかなか進めにくいですもんね、、、

    1歳過ぎれば少しずつ
    言葉も分かるようになるので
    ご飯ときはちゃんと座ってくれたり
    うちは10分なら座ってくれます笑

    寝る前のギャン泣きも10ヶ月おわりからはなくなったり
    でも眠い前はグズグズします

    1人で寝れるようになりましたので大丈夫ですよ!
    1日1日成長してますので!

    イライラしたら
    寝かしつけたらご褒美!って
    感じでカフェラテを
    好きな番組見て飲んでます笑

    無理せず頑張りましょうね!

    • 10月14日
ぽっこ

他のお子さんの話を聞いたりするとなんで私だけ…って思いますよね。
私も息子が寝つきはとっても悪く、勝手に寝た事は一度もなく、お出かけすると気が立ってお昼寝しなくなったりします。
暴れたりはあまりしないですが些細な物音で起きたり…
新生児の時は昼間も夜もほぼ寝ませんでした。
女の子のお母さんの話を聞いたら羨ましくなるくらい、子供ってこんなに違うんだなって思いました😔
未だに夜中も起きます。。
自分に与えられた試練なのかなって思っちゃってます😭
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    勝手に寝たことなんてないし、外出中はいくら眠くてもまったく寝ません💦
    新生児の頃から寝る前はギャン泣きで、寝てもすぐ起きる子でした。
    周りと比べても仕方ないとは思いつつ、羨ましいな…と思ってしまいますよね😂
    頑張りましょう😭💪💪

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

まだふきふきで大丈夫なんですね!
赤ちゃん歯ブラシくわえさせるとなぜか持ち手の方をひたすらカミカミしています…笑

10分でも座って『食べる』というのをしてくれると嬉しいですよね😊
ギャン泣きしてまで寝かせるのも心苦しいです…

でも似た子の成長の先のお話が聞けて安心しました😊
ち少しずつでも成長してくれるのを気長に…一緒に頑張ります!💪