※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん可愛いけどなんか不意に夫との2人の時間ってもうしばらくないん…

赤ちゃん可愛いけどなんか不意に夫との2人の時間ってもうしばらくないんだなあと寂しくなっちゃう時がある。

たまたま夜ご飯の時間に寝てくれてて2人でゆっくりご飯食べながらYouTube見てて楽しくて、なんか、今まではこれが普通だったのに今日はたまたまかもしれないとか思うとこのまま時間止まって欲しいと思ってしまった。
我が子は可愛いし愛おしいけど、どうしても不意に、夫と2人きりでどこか行ったりするのって暫くないんだなとか思って悲しくなってくる、、

産後だからこのメンタルなのかな、、、😭

コメント

ももじり

わかります😭😭
産後すぐの自分かと思いました😭
色々二人でデートしたりする妄想をしては「あー、、もう簡単には出来ないんだな。」「赤ちゃんが居ない生活には戻れないんだなー」とぐるぐるしてました🌀
赤ちゃん産まれて3人になってすっごい幸せなのにそんな事ばかり考えてしまう自分の事も凄く凄く嫌でした。

でも、今少しメンタルが落ち着いて思うことは、二人の時間が当たり前には取れないからこそ大事に出来るし、二人の時間は努力次第で取れる!と前向きになれました💖

赤ちゃんがいる3人の幸せも幸せだけど、大好きな旦那さんとの二人の幸せな時間も欲しいですよね。私はどちらの時間も欲しい鬼強欲です👊🏻👊🏻👊🏻強欲でいいんですよ🫶🏻