※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
子育て・グッズ

上の子が可哀想に感じる瞬間があり、子供たちに寂しい思いをさせてしまう罪悪感を感じています。同じ経験をした方いますか?

最近2人目がうまれたのですが
ふとした瞬間上の子が可哀想になります

下の子が寝て、ふぅと携帯を触り
ゆっくりしてる時、
あ、上の子1人でテレビ見てる…
遊んであげないと😭😭😭となったり、

暇さえあれば携帯か録画か、家事なので
子供達に寂しい思いをさせてしまっている😭
とふとした瞬間罪悪感に襲われます😭

こんな経験された方いますか?

コメント

2児のママ☆*。

まさに今そうです😭😭
2人いるとあれだめこれだめゆっちゃって怒るのも疲れるしで
下の子昼寝して一息ついたら
「あ、遊んであげなきゃ」ってなるんですけどなんせ腰が重たくて、、、笑

みき

携帯か録画の時間を子供に回してみては?

ScienceKK.

分かります‼️笑笑

もう私かと思うくらいです😂‼️

ひとまる

今は下の子も自分で動き回って1人で遊べるようになったので兄弟2人で遊んだりしてますが、産まれたばかりの頃は全く一緒でしたよ!
さらには下の子が産まれたことによって注意することも増えて、遊んであげてないくせに怒ってばかりで毎日罪悪感だらけでした!
今は下の子がお昼寝してる間は、起きてたら邪魔されて遊べないパズルやカードなどで遊ぶ上の子との時間です◡̈⃝