※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の9時からの幼稚園願書配布、9時に行くべきか、混雑を避けるため遅れるべきか悩んでいます。到着順で受け取り、60人入園可能。

幼稚園の願書の配布についての質問です!
明日の9時から幼稚園で配布となっているんですがこの場合って9時に間に合うように行くべきなのでしょうか?
それとも9時以降ならいつでもOKだったりするんでしょうか?
9時にいけば貰えるんだろうな〜と思ってたんですが、前日の今日になって9時ちょうどだと混雑してるのかな‥ちょっと遅れて行った方が良いのかなと思ってきて、下の子(9ヶ月)も連れて行くので出来るだけ最短で受け取りたいなと思っています。

もちろん園ごとに違うと思いますが、一般的には到着した順番で並んでお金払って受け取って帰るって感じなんでしょうか?
園見学は済んでいて、その時に質問したんですが願書配布枚数に制限はないそうです。
願書提出日に面接があります。
だいたいひと学年60人くらい入園できる園です。

コメント

まゆみ

娘の幼稚園は9:00配布でしたが、お昼頃いきましたよ!
第二希望の幼稚園には3日後とかにいきましたが、普通にもらえました😊😊
枚数制限がないのでしたら、大丈夫な気がします!!

miu

息子が入園決定した幼稚園では取りに行くのはいつでも良かったですょ。
1週間後の説明会の日でも良かったです。

願書受付日は先着順なので3日前の夜から並びました🤣 募集人数10名以下でした。