※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.K.E
妊活

基礎体温をつけるべきか悩んでいます。妊活中で、1人目の時にストレスになりました。今回もつけずにアプリでタイミングを合わせていますが、基礎体温は必要でしょうか?

いつも参考にさせていただいています。
二人目妊活中の者です。妊活を始めて6ヶ月ですが、なかなか授かれません。
1人目の時に基礎体温をつけていたのですが、それがストレスになってしまっていたのか、生理周期もばらばら。辞めて少ししてから授かったので、今回もつけずにアプリの排卵予定でタイミングをとっていましたが…
やはり、基礎体温はつけたほうがいいのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

コメント

あやま

基礎体温は測った方が自分の体を知れていいと思いますよ(*^^*)

• H.K.E

H.K.E

コメントありがとうございます。自分の体を知るためにも基礎体温測ってみます。

• 4月19日
MRchan

産婦人科の先生が、基礎体温はつけた方が良いよとよく言っていましたよ😊

• H.K.E

H.K.E

コメントありがとうございます。やっぱり、そうですか。病院に通う前に基礎体温つけてみます。ちなみに、どれくらいつけて病院に行った方がいいのでしょうか?

• 4月19日
  • MRchan

MRchan

私は、病院へ通う前に友人から1ヶ月分の基礎体温は必用だよと聞いていたので、1ヶ月分記録してから病院へ行きましたよ😊初診の時に『基礎体温はつけてましたか?』と受付の方に聞かれ、はいと答えるとその場で基礎体温表を頂きそれに記入しました!

• 4月19日
  • H.K.E

H.K.E

そうなんですね‼
    1ヶ月分は必要なんですね‼
    すごく参考になりました😊ありがとうございました‼

• 4月19日