※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーちゃん
妊娠・出産

妊娠は奇跡的なことだと思います。25〜30%の割合でしか妊娠できないこともあるし、タイミングも難しいですよね。今回の妊娠は奇跡だと感じます。皆さんはどう思いますか?

質問です!

凄く気になるのですが
妊娠ってやっぱり奇跡なんですかね?

若くても25〜30%ほどの割合でしか妊娠できなくて
卵子や精子の寿命のタイミングを考えても
やはり妊娠できない人もいたり…

今回できたことは奇跡だと思ってしまいます!
皆さんはどう思いますか?

コメント

じゃありぃ

奇跡というか、尊いというか✨
女性の排卵はそもそも多くても年に12回。
年に12回しかないチャンスをつかむのは、ホント幸運なことですよね💕

  • ヤーちゃん

    ヤーちゃん

    やっぱりすごいことなんですよね😂💕
    まだ昨日発覚したばかりですが
    お腹の子大切にしたいと思います!💕

    • 4月19日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    私も昨日発覚しました‼
    予定日が同じくらいかもしれませんね😋
    お互い大事にしていきましょう✨

    • 4月19日
  • ヤーちゃん

    ヤーちゃん

    同じですね!😳💕
    はい!お互い頑張りましょう👍

    • 4月19日
ぁーぃ

それおもいますねぇー(´・ω・`;)

1年半ほど自分たちのタイミングで仲良ししててできなくて…
結婚したら子供授かるって当たり前のようにおもってて
病院排卵起こす薬を飲んだらすぐ授かったんですが、
ほんと奇跡っておもいます!

だからこそ悪阻きつくても乗り越えられるし
胎動感じたら愛おしくおもえるんぢゃないかなーって♡

  • ヤーちゃん

    ヤーちゃん

    奇跡と思いたいっていうか絶対奇跡ですよね💕
    お腹に今いるんだなと思うと何かいつもよりウキウキして
    まだ親にも若くて話せてないですがしっかり産んで育てると伝えて絶対産みます👍

    • 4月19日
❤︎男女ママ♡

私は10年治療してたので、奇跡以外なにものでもないですー💦

  • ヤーちゃん

    ヤーちゃん

    ありすさん 10年長かったですね😢
    やっぱり妊娠できるって奇跡以外のなにものでもないですよね!

    • 4月19日
deleted user

奇跡だと思います(^^ゞ

私は結婚が36歳で妊活から7ヶ月で授かる事が出来たので、お腹のベビが愛おしくてしょうがないです(^◇^;)

  • ヤーちゃん

    ヤーちゃん

    7ヶ月とはまた長かったですね😢💕
    お腹に赤ちゃんがいる事ってやっぱり愛おしいですよね!
    自然に優しい気持ちになります😇

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月の間に治療をしていたので主治医もびっくりの妊娠だったので^_^;
    胎動のたびにニンマリしています(*´▽`*)

    • 4月19日
もちもちきなこ

自分の遺伝子と大好きな人の遺伝子で世界に1人しかいない新たな命が生まれると思うと感動しか感じないです…生命ってすごいですね😭

  • ヤーちゃん

    ヤーちゃん

    大好きな人とできた赤ちゃんなんて
    本当宝物です😢💕
    素晴らしい奇跡だと思って大事に育てていきます!

    • 4月19日
ぴっぴ

本当に奇跡ですよね( ;∀;)
妊娠まで至るまでは当然ですが、無事出産するまで、大人に成長するまで、すべての過程が奇跡の連続だと思います!
命は本当に尊いです✨

たむ

奇跡ですね♡
排卵が年に12回、12回しない場合もあり
何万個の精子くんの中から頑張って勝ち残り卵子ちゃんに入ったのもそうですし、
そこで妊娠に至ったとしても、なんらかの理由で成長できずに流れてしまう場合もありお産という1番の赤ちゃんの困難を乗り越えて生まれてきてくれます。

母体もあらゆる困難を経てお母さんになります。

どちらか欠けてもダメですし周りの援助も必要です。

素晴らしいことですよね♡
大切に大切に育てていきます♡
神様に感謝♡旦那様に感謝です!

かっちゃん

奇跡だと思います!!
あたしも結婚して5ヶ月後に1回
授かりましたがダメで
それからまた妊活頑張って子宝で
有名な神社でお参りしたら
その翌月に赤ちゃん授かりました✨
やはり若くても授かりにくい人は
いっぱいいるんだと改めて実感しました!!
妊娠できたこと奇跡です😣💓

🥀 kotoyuzu_mam

奇跡だと思います(*´ `*)💓

パパとママの事選んでくれてありがとうって
日々ベビに感謝してます(。´・ω・`。)
いま切迫流産で絶対安静中なんですが
更に命の大切さ教わります!!

胎動感じたら愛おしさが増しますよ😍

ゆうママ

私も奇跡と思います♡
過去流産してますし....
ここまで無事に成長してくれたのも、奇跡と思ってます‼︎
尊い命、大切に♡この先いろんな試練があるかと思いますが、お互いに頑張りましょう(^-^)/

かずりゅう

精子たちのサバイバルレースと調べて見てください!!!
この動画をみたら奇跡なんだって思います!!!
そして、頑張った子供をさらに可愛く思えます(*´∀`*)

いろは

やっぱりなかなか妊娠できない人もいますし...出来ても流れちゃったり死んじゃったり...
そうなる可能性やてなきにしもあらずだし...

こうしてなんもなく、無事に産まれて成長してくれるって奇跡だと思います٩(*´◒`*)۶♡