※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

基礎体温が下がり、少量の血が混じったが量が増えず、生理が来るか不安。妊娠可能性やストレスで無排卵か気になる。病院で検査することを検討中。

昨日基礎体温が下がったので生理がくるのを覚悟し、ナプキンを当てて過ごしていたものの血は付かず。トイレに行った際、昼前と夜の2度おりものにピンクの血が少しだけ混じってました。
夜もナプキンを当てて過ごすも朝になって汚れ無し。今朝のトイレでまたおりものに少し血が混じってました。
いつもは基礎体温が36.5度くらいまで落ちてくると必ず生理がきますが、今回はどうしてしまったのだろう....妊活1年半になり、今回生理がきたら思い切って病院に行こうと思っているのですが、このまま血の量が増えなければ妊娠の可能性はありますか?それともストレスで無排卵とかだったのでしょうか?不安です。

コメント

あやま

わたしも同じような経験があり、病院に行ったところストレスで女性ホルモンが上手く出てないねって言われたことがありました(´・_・`)その後ホルモン剤を処方され飲んでるうちに生理が来ました。

妊娠されてれば着床出血かもしれないですね!

• ゆう

ゆう

そういう可能性もあるんですね...ホルモン剤で無理矢理生理をこさせる感じですかね?!もう少し様子みて、生理がきてもこなくても、病院に行ってみようと思います!

• 4月19日
  • あやま

あやま

わたしは3年間妊活してて一番焦ってた時期にこのような症状になったので女なのに女性ホルモンが少ないなんて言われて人間の体は不思議だなーって思ました(´・_・`)

早めに受診することをおすすめします!

• 4月19日
いぬがお

高温期に入ってるので排卵はしていると判断できると思います。ただ、現時点では妊娠の可能性も生理の可能性も何とも言えないですね。あと数日待ってみるしかなさそうですね。

• ゆう

ゆう

排卵していれば生理がこないなんて事ないですもんね。数日待って、生理がこなければ検査薬して病院行ってみようと思います!

• 4月19日
はなつな

私の経験上では、体温がそのくらい下がると遅かれ早かれ生理来てましたT_T
でも、しっかり低温期高温期分かれているので、排卵は絶対していると思いますよ☆

• ゆう

ゆう

そうですよね....私もここまで下がればその日or翌朝には生理が来てたのですがまだ来ないので(・_・;遅い時って体温低下後どれくらいで生理来ましたか?続けての質問申し訳ないです。

• 4月19日
  • はなつな

はなつな

私もいつも体温が下がるとその日か次の日に生理が来てましたが、たま〜に、さらに、1、2日後に来ることもありましたT_T
    やめてほしいですよね…。変に遅れるの…。

• 4月19日