※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔を4時間空けても大丈夫か悩んでいます。最近飲みが悪く、おしっこも少なめ。成長曲線内の体重。

生後4ヶ月、完母で授乳間隔が
日中 毎回4時間 空く という方
いらっしゃいますか?

お腹が空いても泣かない子で
今まで3時間を目安にあげていましたが
ここ1ヶ月 泣いたり、遊び飲みが
激しかったりでしっかり飲んでくれない
ようになりました

4時間空けてみたところ、
比較的飲んでくれたのですが
毎回4時間空けても大丈夫なのでしょうか?

一応 体重は成長曲線内 真ん中あたりですが
おしっこが今のところ少なめです、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち4〜5時間空きますよ😊
同じくお腹が空いても泣かない子で、たぶん6時間経っても泣かない気がします😂
生後4ヶ月で4時間空くのは一般的だと思います🎶

  • りりぃ

    りりぃ

    そうなんですねー!!安心しました☺️
    4時間くらい空けたらゴクゴク飲んでくれました!
    今まで3時間で飲ませててごめんって感じです😱

    • 10月14日
なつき

4時間あきますよ😊1日5回です💡

  • りりぃ

    りりぃ

    同じような方がいてよかったです!安心しました☺️五回でいいんですねー!!👏

    • 10月14日