※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴ
妊娠・出産

安定期に入り、ベビー用品を揃える準備中。中古品の利用を考えているが、何を中古で買っていいか迷っています。中古で妥協できる品や満足した品について教えてください。

安定期にも入り、少しずつベビー用品を
見ているところです。

第一子のため、全て1から揃えていくのですが
なんせ、たかいたかい!😓

メルカリとかも利用しようかと見ているのですが、
経験上で、中古で妥協できるもの、できないものを
教えていただきたいです!😣
中古で買って十分だった!というものも教えていただきたいです!

コメント

きらの

全然気にならないなら、哺乳瓶の乳首以外は中古でいけると思います🙋ゴムで劣化するので、絶対新品が良いかと!

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます💓

• 10月14日
yuyu

⚫肌着類・哺乳瓶・哺乳瓶を洗う物・チャイルドシート・抱っこ紐・ベビー布団一式(しまむらで買いました!)は新品です!
⚫抱っこ紐も中古でも十分だと思います‪︎‬‪︎☺︎トイザらスなどで試着して自分に合うものを見つけて中古で買うのがいいかと‪︎‬‪︎☺︎
⚫お湯を沸かす機械?をメルカリで買いました!でもケトルや鍋でお湯を沸かして耐熱水筒にいれるのでも間に合ったかもです!(1人目ほぼ完母でした)
⚫チャイルドシートは何歳まで使えるとかをしっかりみて買いました!西松屋でクルットシリーズの席が横に回せるタイプの3万を買いました!
⚫ベビーカーは中古で買いました!あたしはあまり利用しない派なのでいいですが、活用したいと思うならチャイルドシートから取り外してベビーカーにつけれるものなど、そこに高いお金かけてもいいと思います!!
⚫60・70cm以上から(新生児~3ヶ月以外)は古着屋さんで買ってます!
⚫ベビーベットはレンタルでダスキンさんで6ヶ月8500円弱(長期利用割引で安いです)で2人目利用予定です!⚫沐浴槽は親戚から譲り受けました!中古でも膨らますものが売っています!十分かと!
⚫バウンサーも親戚から譲り受けましたが、あまり使わず…。中古でOKかと!
⚫結構ズボラなあたしですが赤ちゃんが直接触れたり口にするものは新品をとぐらいに構えて購入していってます‪︎‬‪︎☺︎(おもちゃもできるだけ新品ですがほぼ貰ったり百均などです!絵本は中古です!)

• すずぴ

すずぴ

詳しくありがとうございます💓とても参考になります!😆

• 10月14日
ことこ

ご懐妊おめでとうございます!
人によると思いますが、全部新品だとお高いですよね😭
中古で十分→ベビーカー、ベビーベッド、ハイローチェアなど一時期だけ使うものかなあ。チャイルドシートは命がかかってるので新品買いました😵

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます💓
    チャイルドシート はやはり新品のがよさそうですね🤔

• 10月14日
よし

ベビーバスは中古で買いました!
私が買った時は300円でした😂

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます💓やすっ!😂

• 10月14日
みー

ちょっと回答とズレちゃうかもですが、私はメルカリで中古ではなく、新品未使用で結構ベビー用品買いました😊
普通に買うより3割〜半額以下など、かなりお得ですよ!
今まで購入した物は、ファミリアのガーゼ、ラトル、ミキハウスのミトン、靴下、オーガニックのベビーソープ、シャンプー、母乳実感の哺乳瓶、後は自分のですが、産褥ショーツなどです。
まだ性別確定してないので買ってませんが、下着や服も、タグ付きで安く売ってて、いいねしてチェックしてます!

新品で購入した物は、今の所チャイルドシートです。
来年から安全基準が変わるらしく、それをクリアしている物を購入しました。

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます💓
    たしかにメルカリ でも新品売ってますもんね🤔

• 10月14日
ゆみ

抱っこひもは友達から譲ってもらう予定です❗️なので中古ですかね🤔

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます💓

• 10月14日
ママリ

使用頻度によるかもしれませんが、抱っこ紐は新品の方が良いと思います‼️
私は関東住みで車なし生活で、外出=抱っこ紐使用だったので出番が多く2人目で買い替えました。腰の紐が緩まってきたり、バックルが劣化します。
もちろん修理も可能ですが、それなら新品を…となりました💦
2回ともエルゴを使用しました😊