※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

小学生のお子さんがいる方、月に2〜3万円程度のレジャー費を使っています。子供が小学生になると料金が上がることも考慮しています。外食も大人2人分を子供とシェアしています。皆さんはどれくらい使っていますか?

小学生のお子さんがいらっしゃるママさん、レジャー費(外食も含む)って月いくらぐらい使ってますか??

うちはまだ未就学児ですが、月2〜3万円くらい使っています。
子供は無料や半額のことが多いのでそれくらいで済んでますが、子供が小学生になると子供料金じゃなくなるところも増えてきますよね💦
外食も今は大人2人分を大盛りで頼んで子供と分けてますが、それもできなくなりますし…💦

皆さんどれくらい使ってらっしゃるんですか?😂

コメント

まゆみ

外食だと大人二人と子供二人でほとんど5000円超なので、うちは小学校はいってからは月4→月2回までに減らしました。

今は下の子ほとんど無料なんですが、来年~お金かかるとこ増えるし、頭いたいです。

なるべく長期やすみ以外は市民プールとか子供館とかで出費押さえて、夏と冬は一泊旅行や、ディズニー近いので行けるように貯めてます。
でもディズニーたかーい!!

• K

K

回答ありがとうございます!
    うちは外食1回で1,500円〜高くても3,000円までなので5,000円超はめっちゃ高く感じます😂
    3歳になるとお金かかるところも増えるので、それだけでも痛いですよね😂
    うちも市民プールなど、お金のかからないところにたくさんお世話になろうと思います💦

• 10月14日
  • まゆみ

まゆみ

お子様プレート500円オーバーも痛いし、うちはパパが痩せの大食いで、長男も小2ですでに私以上食べるので、大人メニューなのも痛いです。

唐揚げ作ると鳥肉700g位なくなります。お米は一食3合なんで、ふさげんなーですねー。

うちはパパの実家が東北で、往復だけで2~3万~なので、ほんと出費ひどいですよー

• 10月14日
  • K

K

お子様プレートまだ1回も頼んだことないです😂
    そのうち頼みたいと言い出すんだろうか…😱

旦那さんもたくさん食べると尚更お金がかかりますね😵💦
    うちは夫は少食、私は食べようと思ったら永遠に食べられるけど太るから我慢なので、昨日の唐揚げ300グラムも結局半分くらい余っていて今日の夕食にまた出す予定です笑

• 10月14日
  • まゆみ

まゆみ

4・5歳になるとお子様プレート必須になったりしますねー。

おもちゃとかもつくし⤵️
    うちはガストが、アプリクーポン値引き率よくて、やっすいと199円とかになるんで、よく利用してたけど、今じゃ長女の分まで食べても私の食べるし、長女もそれなりに食べるようになってきたから、この先大変そうです。

150gで三人食べれるとかコスパ最高です!
    最近ちびっこ長男の成長期きて一年で10センチ以上延びてるし、品目減らすのもまずいからって考えると、どうしたもんやらです。

ちなみに小学校低学年のうちは食べ放題も結構コスパ悪いです💧

• 10月14日
  • K

K

おもちゃつくやつとか子供は絶対にそれがいい!って言いますよね😂
    息子は今のところおもちゃが付く食べ物の存在はハッピーセットしか知りません笑

一年で10センチってめちゃくちゃ伸びましたね!
    洋服も一気にサイズアウトですね😂

食べ放題もコスパ悪いとなるともう家でご飯を食べるしかないのか…😱
    休みの日のお昼寝ご飯くらいは料理サボりたいなぁと思うのに😂

• 10月14日
  • まゆみ

まゆみ

ハッピーも、こんどは二人分‥しんどいですねー💧
    そして最近高いぞマック!!

長男早生まれで常に最前列争いなので嬉しい悲鳴ですが、衣服代きっついです。
    娘も来年年少で、制服ジャージ園なので費用高くてもう今年は節約の鬼で頑張るしかないー

• 10月14日
みかん

夫が土日祝仕事なので、普段は外食含め月2万です。

春休み・夏休みは各30万の予算です!
今年は春休みは沖縄、夏休みディズニーにバケパで行きました(^^)
埼玉からなのでディズニーは贅沢な感じでした😅

来年度から長男が中学なのでお出かけが減るので、レジャー費全く使わなくなりそうです💦

• K

K

長期休みにどかっと使われてるんですね✨
    バケパという言葉を恥ずかしながら初めて知りました!笑
    うちは関西住みなので、小学生になったらUSJ行きたいとか言い出すのかなぁ…😂
    前までUSJから歩いて3分のところに住んでましたが、高くて結婚してから1回も行ってないです😂
    中学生になったら部活などでお出かけが減りますよね!
    小学生の間のレジャー費が恐ろしいです💦

• 10月14日
  • みかん

みかん

バケパはファストパスやフリードリンクやホテルなどがセットになった公式のパックですね!
    夫がお金で時間を買いたいタイプなので。

外食は食べ放題が多いですよ〜

• 10月14日
  • K

K

全部セットになっているのいいですね✨
    うちの夫は少しでも並ぶと不機嫌になるのでテーマパークに行く時はファストパス必須になりそうです😂

食べ盛りの子がいると食べ放題が一番ですね😆

• 10月14日

うちは外食費3.5万と、レジャー費は毎月3万です!

レジャー費はだいたい1-2万しか使わないのですが、2ヶ月に1回くらいは1-2泊の旅行に行くので!

• K

K

合わせて6.5万円!やっぱり結構かかるんですね😵
    今は子供がまだ小さくて愚図るので、長距離の移動ができなくてお出かけは近くのレジャースポットばかりですが、小学生になると旅行の頻度も増えそうですね😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

レジャーと外食で月8-10万ほどですね😊

• K

K

結構お金かけられてますね!
    小学生になったら習い事もお金かかるし、レジャー費や食費もかかるし…
    保育料が無償化された今のうちにお金を貯めとかないとと思いました😵

• 10月14日

うちは1万円~2万円ですね🤔土曜日は昼から習い事をしているのでそれだけで1日終わったー!ってなります😅午前中は宿題やら1人遊びやらでだらだらしてます💦
日曜日は図書館で数時間本を読んだりもします📖あとは基本的にお金のかからないものを探しています。今の時期だと高校の文化祭などですね✨高校選びの参考にもなるかなあと思ってます😊文化祭でおかずだけ買ってきて家で食べたりです💡公園もまだまだ好きですよ💓
うちは旅行もあと数回経験させたら1人で行かせてみようかなと思ってます💡(親戚の家に行く)小学生から1人旅行を楽しもう!という旅行プランも出ているので✨

• K

K

今は子供が小さくてとにかく「お出かけしたい!」と休みの日は必ずどこかしら出かけてますが、小学生になったら家で自分で好きなことやりだしたりしそうですね☺️
    小学生になってもお金かけずに遊べるところを探そうと思います!
    1〜2万円で収まればかなり助かります😍

• 10月16日