※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいママ
家族・旦那

私の旦那さんは昔から野球好きで見るのも、やるのも大好きです。今でも…

こんにちは(*^-^*)
長文での投稿失礼します。

私の旦那さんは昔から野球好きで
見るのも、やるのも大好きです。
今でも社会人野球チームに複数参加
していて、週に一度しかない休みを
いつも野球に費やしてしまう人です。

先週も朝から晩まで試合を組んで
野球ばかりして家に居なかったので、
来週はどこか家族で出かけようね。と
約束していました。

それでも早朝から野球の抽選
(試合をやる場所取りのようなもの)
のあと、昼くらいには帰るから。と
野球に行ってしまいました。
そこまではまぁ良いのですが、
お昼頃帰ると聞いていたので、
ご飯は食べるの?と連絡を入れておくと
食べるよ!今帰ってる!と
返事が帰ってきたので、12時頃
少し遅めの昼食を作って待っていました。

しかし30分経っても、1時間経っても
帰ってこず、私も息子もお腹を空かして
居たので、先に食べて待ってました。
しかし今帰ってる連絡があったのにも
関わらず、2時間近く経っても帰ってこないので
どこかで事故にでも遭っているのでは?
と段々心配が募り、電話したところ
旦那ではなく野球仲間が出て
今飲んでる。とのこと。
まず旦那ではない人が電話に出たこと
自体謎ですし、電話の向こうで
ゲラゲラ笑い声が聞こえて、
完全に私をバカにしているとしか思えませんでした。
旦那に電話を変わってもらい、最初は苛立ってキレましたが、
そのうち逆ギレ。お酒が入っていた為
会話にならず一方的に電話を切られました。

ご飯食べるというので、多めに作って
待っていて、なおかつ事故などの心配も
した時間が無駄だったと悲しくなり、
大きいお腹と2歳の息子を抱えて
実家に今帰省中です。

もちろん家族の時間より
自分の趣味である野球をいつも
優先されることも悲しいですが、
私は飲みに行ったことに対して
怒ってるのではありません。
嘘をついて私を馬鹿にしてるとしか
思えない態度が許せないです。

このように昔からちょいちょい
嘘をついて、一つ一つの嘘は大きくないけど
もう徐々に信じられなくなり
幻滅していく状態です。


一言、ごめん帰るつもりだったけど
誘われちゃったから少しだけ
飲みに行ってくるね。と連絡が欲しかった。
連絡不足に関してもいつも言っていて
そのたび、今度からちゃんとするよ
という言葉をくれますがまず治りません。

責めると、いいじゃんたまには。や
いつもはちゃんと帰ってるじゃん。
厳しすぎ、縛りすぎ。などと
不平不満を並べられますが、
私は今回のことだけで怒ってるのではありません。
今までの積み重ねで、もうどんどん嫌になっていくのです。
もう病気みたいなもので治らないんだね。
と私の家族も毎回呆れています。

しかし離婚したいと切り出しても、
そんな小さいことでくだらない
子供のこと考えろ
の一言で相手にしてもらえません。



趣味を持つことは大切だと思いますが
こんなに家族をないがしろにするなら
もう野球も辞めて欲しいです。
それか離婚して、子供と私を捨てて
野球と結婚すれば?と思います。
私は心が狭いのでしょうか。

コメント

☆新米ママ☆

お酒が入ってないときに。今の気持ちを旦那さんに話ししてみたらどうでしょうかぁ?今お腹にも赤ちゃんいるんですよね?
離婚は子供関係ないのできちんと話ししたほうがいいかと思いますよ。

  • たいママ

    たいママ

    コメントありがとうございます♡
    散々話し合いで時間と体力を
    使ってきたのですが、結局全然
    いい方向に変わらず。
    でも子供のことやお腹の赤ちゃんのこと
    もっとしっかり考えるべきですよね。
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月19日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全然心狭くないですよ!!!!
子どものこと考えろとかお前に言われたくないわと思ってしまいました(失礼ですみません)。
お腹に赤ちゃんいるのによくそんな事できますね。
今帰ってるって連絡したなら帰ってこいよと思います。
野球仲間が電話に出るのも考えられないし逆ギレとかほんとむかつきますね!!!!
ほんと御家族のおっしゃる通り治らないんですね、というか本人に治す気がないように思えます。
他人の私がイライラするくらいですからたいママさんは余計ストレスですよね。実家に帰って正解です💓
旦那さまがそれでも逆ギレしてたら…お別れしないとたいママさんはこれからずっと辛いと思います。

  • たいママ

    たいママ

    コメントありがとうございます♡
    なんだか共感してもらえただけで、
    気持ちが楽になりました(´;ω;`)
    その都度は反省して謝ってきたりも
    するのですが、結局繰り返すんですよね。
    やっぱり一種の病気です^^;
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月19日
かえさん

全く狭くないです!むしろ広いと思います!!

小さな嘘が一つ一つ重なって
大きな嘘になりますし
夫婦での報連相もかなり大切なこと
だと思います。
それを友達が電話に出るなんて😓😓
周りの友達は独身ばかりですか?

旦那様は自分の家族より趣味
独身気分満載で父親の自覚が足りないかな
って思いました。
離婚を切り出したくなるくらい自分優先だと思います😰そんな人に子供のことを考えろなと言われる筋合いないかと。
人様の旦那様にごめんなさい。



私の旦那はフットサルしてて
多くて月3回、地元のチームで組んでるので
私も子供連れて試合を見に行ったり、他の人も奥さんや子供を連れてきてるので
そこで話したり子供たち遊ばせたりしてます😊旦那様の野球見に行ったりしてますか?
たまには気晴らしになって楽しいですよ!!
まぁ私の場合は月に数回なので許せますが
休みの度に趣味。連絡もなく飲み会。
多分私もブチギレると思います💔

  • たいママ

    たいママ

    コメントありがとうございます♡
    周りは本当に独身のお友達ばかりです。
    もちろん既婚の友人も居ますが、
    独身の友達といるときは
    悪影響を受けやすいです。
    と言っても本人の意志がはっきりしていれば、
    友人に流されることもないので、
    やっぱり結局私の旦那が悪いのです!
    私も我が旦那ながら、こんな人も
    いるんだ〜と思ってしまう程です。笑

    何度か野球見に行きましたが、
    喫煙者が多く皆さんベンチでスパスパ
    吸うのであまりいい環境ではないのです。
    なので最近は行かないし、子供のことも
    連れていかないでと断ってます…>_<…
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月19日
うどん姫

全然狭くないですよ!!

小さいことでもないし、子供のこと考えろってあんたは、考えてるのか!!
って言ってやりたいですね!!

家族や結婚したってことをどう思ってるのかしっかり話あったほうがいいですね

二人目産まれたらさらにはらたつと思うので。
話聞くしかできませんが、負けないでくださいね!

  • たいママ

    たいママ

    コメントありがとうございます♡
    そして温かいコメント嬉しいです(´;ω;`)
    旦那としても、父親としても
    甘いですよね。情けないです。
    なんか言うと
    我慢ばっかりでオレは奴隷か!とキレてきますが、
    家庭持ったら少しの我慢くらい当然ですよね。。。
    妻こそペットでも家政婦でもないわ!と
    思います^^;
    子供のこと守れるように頑張ります!!!
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月19日
レイルナ

はじめまして!
うちの旦那も日曜しかお休みないのですが、毎週野球です!
私が妊婦のときからです。

お腹が大きくなると、買い物も大変ですし、些細なことでもイライラしますよね(-_-)
私は車の運転ができないので、妊婦のときは旦那の休みの日にまとめて買い物したかったのに、午前午後野球行ってそのあといこ!みたいな日々でした。

引っ越しも妊娠後期にしたのですが、その準備も野球終わってから、、、
何回もぶちギレました(T-T)
今はまだ育休中ですが、私の仕事始まってからも野球ばっかりだったら流石にやってけるか心配です。

うちの旦那はお酒は飲まないのですが、たいママさんの気持ち少しわかります。

男の人っていつまでたっても子供だし自分が一番なんだなって思います。

うちも何度も離婚危機になってますし、これからもなりそうですが、その都度ハッキリ言ってやるべきです!!

私も今度の野球の日に美容室の予約いれてやろうと思ってます!(笑)
些細な抵抗ですがね!(笑)

なんの解決にもなってませんが、お互い野球バカな旦那で大変ですが、私たちや子供たちが笑っていられるような家庭にできるよう、頑張りましょうね!!

長文失礼しました(*_*)

  • たいママ

    たいママ

    コメントありがとうございます♡
    同じような待遇の方から
    コメント頂けて嬉しいです(´;ω;`)
    私も1人目妊娠中から野球ばかり。
    デートも野球観戦。テレビのチャンネル権も旦那で野球や甲子園ばかり。
    旦那が好きなものは自分も好きになりたいな、と
    思ってきましたが、散々な行動のせいで今では逆に野球が大嫌いです!
    野球のこととなるともう必死ですよ!正直キモイです!笑
    ハッキリ最近野球ばっかり!と不満を言えば、
    好きなことも出来ずに奴隷のように働けばいいんでしょ!と言われ、
    本当に子供と会話をしているようです。

    野球のように子供のことも
    たまには必死に考えてみろよ・・・笑
    頑張りましょうね(;▽;)
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月19日
きゅうちゃん

それは悲しいですね😢全くもって心が狭いとか思いません…。

離婚と口で言ってもそんな態度なら、敢えて口に出さず、仕事を探したり資格の資料を取り寄せたり、旦那さんが日曜日勝手に予定入れるのなら、自分も旦那さん抜きで他の家族や友だちと日曜日を過ごしたり、旦那さんがいなくても生活できるよう準備する(よう見せかける)かもしれません。
あなたがいないと困る、というのがわかってもらえないなら、あなたがいなくても困らないようにすると、旦那さんもヤバイ…と気づくかな?と…。
怒って伝えて、結局変わらないの繰り返しでは、疲れてしまいますもんね😢変わらないを前提に生活を変えて、いないものとしてしばらく過ごしてみるかな…私なら。。

  • たいママ

    たいママ

    コメントありがとうございます♡
    読んでて思わず、なるほどね〜と思い、
    凄く参考になりました!!!
    旦那が変わらないなら
    私が変わる努力しなきゃですよね!
    旦那に、ヤバイ!と言う危機感を持たせたいです!
    なんだか考え直されました。
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月19日
みえかわ

狭くないですよ!
待たされる身にもなってほしいですよね!

そういう連絡とか些細なこと、相手を思う気持ちが旦那様には欠けてしまっているのかもしれません。

家族だから甘えているというか配慮に欠けているのかもしれませんが、とても大事なことだと思います。

たいママさんが仰ってること、よーーーくかわります!

コキンちゃん

私のとこも野球小僧です(´・ω・`)
試合組んだりとか全部してるから付き合いとかも多くて毎週野球です😒
おまけにドクターストップかかってるのに、試合でるし
チームのトラブルとか愚痴られるし
私も見に行って、常識ない人達にイライラして
もー振り回されたくないから
この前喧嘩したときぜーんぶ言いました!!

野球好きでするならいいけど
愚痴るならやめてしまえや。
二人の時間なんかないやんか
うちだって寂しいんやけ、着いていっとっても二人の時間ではないんやけ
嫌だ!
野球するなら家で野球の話も一切せんで、野球もついていかん。
好きにしてと...

今予定に入ってる野球は最低限行きますが
残りは行かない。ごめんねと...
飲み会も行くことありますが付き添うし
ご飯も作ってたら帰ってきます...
何事も断れないことないんだから断ってこいって思うし
行くなら行くでちゃんと連絡しないと私めちゃくちゃ怒るので
ちゃんとしてきます(´・ω・`)

男はちゃんとこれがどーこうで悪かったんよってツボを怒らないと
なおりませんよ(´・ω・`)