※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

体外受精の自己注射終盤での出血について心配です。採卵前の不正出血で排卵した可能性があるか教えてください。明日受診予定ですが、病院が休みで不安です。

初めての体外受精、顕微受精前の自己注射7日目です。
今朝、卵を育てる最後の注射をして
昼の指定の時間に、卵をとどめておく注射をしました。

が、今朝からやや出血があります。
昨日も少し血がついていた気がします。

採卵直前の不正出血で心配です。
排卵しちゃったのでしょうか…

明日受診ですが
今日病院がお休みで電話もできないので
体外受精のご経験がある方、自己注射終盤の出血について教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

Chama

採卵前の出血ということで気になりますね。

私も体外受精、顕微授精を経験しました。不正出血はありませんでしたが、指定された時間に注射をしていれば大丈夫な気にもします。

が、素人なので無責任なことも言えず。。

私の友人は、かかりつけの病院が休みの時に出血し、他の病院へ問い合わせしていたことがあります。
もし、どうしても気になるなら他の病院へ今回の事のみ相談されるのも1つの手かもしれませんよ。

• ぴー

ぴー

ほかの病院という手があるんですね!全然思いつきませんでした!😊
    今回は少ない出血なので様子をみることにしましたが、何かの時にはその方法思い出すようにします!

• 10月14日
miu

膣剤で出血してませんか?
わたしは移植当日に出血ありましたが予定通り移植出来ました🙆

• ぴー

ぴー

膣剤は入れていなくって💦
    移植当日の出血でも大丈夫なんですね!少量だと気にしなくていいということなんですかね😊

• 10月14日