※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

子供のお昼寝について相談です。お布団かごろ寝マットか迷っています。おすすめのお布団やお風呂グッズがあれば教えてください。ありがと。

子供がお昼寝するとき、お布団などに寝かせていますか?
1歳まではフローリングの上に、下敷き専用のラグ+ラグ、その上にごろ寝マットを敷いて寝かせていました。
しかし、1歳を過ぎ保育園に行き始めると、保育園ではお布団で寝ていますが、家では上記にイブルを敷いた上で寝かせてしまっていました💦今になって、やっぱりお昼寝は布団が入っていいのではと思い始め…。ごろ寝マットを辞めたのは、寝相が悪過ぎてすぐにそこから出てしまうからです。もうすぐ2歳になりますが、今更ですが、おすすめのお風呂があれば教えてください!出来れば、洗えるもの、畳めるものがいいです!
下の子が生まれたら、暫くは下の子はベビー布団をリビング隣の和室に用意する予定ですが、成長につれて一緒に寝てくれる大きさだと尚更助かります!

コメント

ママリ

保育園に行き始めてから、
お昼寝も布団でさせるようになりました!

リビングだとすぐ起きてしまうのですが、
布団だと起こすまでぐっすりです🤣

生活リズムを保育園に行っている平日に合わせたいので、
休日もできるだけ同じ時間に同じような環境で寝かせるようにしてます!

  • チロル

    チロル

    息子は気にならないのか、今の状況でもどんな状況でも、だいたい2〜4時間寝続けます💦しかも、夜もどんだけ寝ても同じ時間頃に寝付きます😂
    お布団は保育園で使われているお布団と同じものを家用に用意されていますか?

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    すごいですね!
    それだけリズムがしっかり身についてるんですかね🥰


    布団は保育園で使ってるものとは違うものです!

    夜寝てる布団でお昼寝させてます!

    • 10月14日
  • チロル

    チロル

    元々の性格がマイペースなのもあるかもしれません😅
    夜寝てるお布団なんですね!
    息子は寝相が悪く、夜は1人でダブルの布団占領してコロコロ転がって寝ています。
    それを持ってくるのはしんどいので、使ってない来客用のお布団か保育園と同じお布団買おうかと思います!
    早くのコメントありがとうございました😊

    • 10月14日