※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛奈のママ
その他の疑問

娘は今月で1歳5ヶ月になります。そして、今月から保育園に通ってます。…

娘は今月で1歳5ヶ月になります。
そして、今月から保育園に通ってます。
初めて行く保育園にまだまだ慣れません。
保育園から帰ってくると必ず微熱が続く日々。
最近は暖かかったり寒かったりで風邪もひいていますが、治らない。

保育園行く前は1、2週間で治っていたのに…。
土日は平熱で何故が平日の夜は微熱がある。
娘にとって保育園は疲れる場所なんでしょうか?
それとも、わたしが厚着させてるのかなぁ?

誰か教えてください。

コメント

べじにゃん

保育園が肉体的に疲れると言うよりは、ストレス性のものではないでしょうか?うちの子も初めは微熱あると呼び出され、迎えに行って病院寄ったら熱ないとか何度もありましたよ。4月に転園(保育園自体は生後6ヶ月~)して、3ヶ月くらいは不安定でした。しかし、そこから一度も呼び出しも早退もないです。現在3歳です。何歳から通っても程度差あれどもそんなもんです。今は強くなる大事な時間だから、家にいたらこんなことないのにとか、可哀想とかは思わなくてもいいと思いますよ。みんな通る道です☆

• 凛奈のママ

凛奈のママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、風邪が長引いてるのかな?って思ったんですけど…大人でいうと知恵熱ってことでいいんでしょうか?
    可哀想って思ってました。
    辛い思いさせて保育園に行かせてるのかなぁって
    でも、誰しもが通る道なんですね!
    ありがとうございました!

• 4月19日
おはなくん✴︎

少なからずお子さんにとって負担はかかって入ると思います、けど疲れるだけではなくたくさんのお友達がいて楽しい経験もたくさんしていると思いますよ😊

保育園ってどうしてもこども同士で菌もらうんですよね、治ったと思ったら他の子からもらうみたいな…
でも段々つよくなってきますよ、大丈夫です😊