※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

赤穂市で保育園に申請に行く方いますか?対応が冷たいと感じています。

赤穂市で明日保育園に申請書類取りに行かれる方いますか?

いろいろ聞きたいことがあります・・・。

先日、教育委員会の方に保育園について聞きに行ったのですが、とても対応が冷たく質問しても冊子を見たら分かります。と何度も言われ、旦那と呆れてしまいその場を後にしました。

コメント

優香

取りにはいかないですが、9月から2人保育園入園しました!

• a❤︎

a❤︎

途中入所出来たんですね!!!

明日、保育園に申請書類取りに行くんですが、時間が書いてなくて開園時間内ならばいつでも良いのかと思いまして・・・。

どこの保育園行かれてますか?差し支えなければ教えて下さい😭

• 10月14日
  • 優香

優香

4月申し込みの時に9月から入れたいですと言って申し込みしました!
    3月生まれなのでギリギリ学年が1つ違いますね😅

時間ははっきり覚えていないですが、どのぐらいの人が取りに来られるのかを見たかったので9時〜10時ごろに行きました!

あおぞらに通わせています😊

• 10月14日
  • a❤︎

a❤︎

あおぞらって3ヶ月からいけますよね!

9-10時頃に行こうと思っていたので、そうしてみようと思います。
    服装とかは普段通りでも大丈夫ですよね???

私も受かるとよいのですが・・・

• 10月14日
  • 優香

優香

そうですね!

普段通りの服装で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    昨日児童館で市役所の人に待機児童50人超えてるって言われたよとママさんに教えてもらいました💦
    なかなか厳しいですが、受かりますように😌✨

• 10月14日
  • a❤︎

a❤︎

私もこないだ市役所の方に50人超えと聞いて、受からない気しかしないです😭

両親がフルタイムでもなかなか厳しそうです😂

希望園が激戦らしく、有年とかは空きがあるって言ってました😒

• 10月14日
  • 優香

優香

有年は私も言われましたが遠すぎて1年待ちました😂
    兄弟加点がある人や保育士さんが居るとなかなか厳しくなりますよね💦

• 10月14日
  • a❤︎

a❤︎

私も免許がないので、出来れば近くの塩屋保育園に入れたいのですが、無理そうです😭

兄弟加点などあったら点数が高いんですよね🤤
    冊子にも保育士の場合と書いていましたが、こちらはどういうことなんでしょうか?

両親どちらが保育士としての職場復帰ということですか?

• 10月14日
  • 優香

優香

塩屋は激戦ですよね😭
    どちらかが保育士さんで仕事復帰や既に働いている方の場合は1番点数が高くなるはずです!
    なのであおぞらの先生を今日の塩屋の運動会で見かけました😳
    去年の4月入園ですが、友達が共働きで1歳児クラスで塩屋に預けていました!
    なので可能性がゼロというわけではないと思います!

来年度の4、5歳児が何人居るかによって小さい子クラスの枠が増えるような気がします!
    ちなみに今年は0なのでひとクラス分の部屋が余っていたので少し枠が多いように感じました☺︎

• 10月14日
  • a❤︎

a❤︎

私が保育士採用ですが、保育園ではなく児童養護施設なので、どちらの分類に入るんですかね😂

来年5月に育休明けなので、それから預けることになるのですが、なんとか受かって欲しいです😭

とりあえず、希望園に申請して2月頃まではらはらどきどきしながら待ちます🤤

途中で待機児童の連絡がなければ良いのですが・・・

• 10月14日
  • 優香

優香

保育士の枠に入るのではないですかね?
    本当に年末から年明けはTELかかってくるな〜!と願っていました😂
    第1希望じゃなくなった場合もかかってくるのでかかってこなければ受かってるということみたいですよ♪

2月の上旬と言いながら通知が来たのは中旬だった気がします😅
    年々応募人数が増えて遅くなってるみたいです。。。

• 10月14日
  • a❤︎

a❤︎

保育士の枠に入るといいんですが、それを願います😂

電話がないことを願います😒

あ、後ひとついいですか?保育士さんとの面接はどのようなことを聞かれるのでしょうか?

• 10月14日
  • 優香

優香

入園が決まってからのですか?

• 10月14日
  • a❤︎

a❤︎

申請書類とか持って行く日のことです。

• 10月14日
  • 優香

優香

保育士さんではなく市役所の方です!
    もう今日行かれましたか?

• 10月15日
  • a❤︎

a❤︎

今日塩屋保育所行ってきました!

• 10月15日