※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

フォローアップミルク、牛乳きらいな娘についてです!1歳手前までミルク…

フォローアップミルク、牛乳きらいな娘についてです!

1歳手前までミルク大好きな娘でした。1歳すぎて離乳食もしっかり食べれるようになるとフォローアップミルクも牛乳も全く飲まず…哺乳瓶でもマグでもでした。牛乳はきちんと温めましたが、10も飲まず…

そこでココアパウダーを少し入れると牛乳嫌いなお子さんも飲めるという話を聞き、フォローアップミルクで試してみました!

そうすると120くらい、朝昼夜ご飯とおやつにごくごく。
それに加え、蒸しパンなどを作る時はフォローアップミルクときな粉を混ぜています!

離乳食は250gと少なくても毎食きちんと食べていますが、体重が曲線の内側ですが、下の方なので保健師さんと相談し、今度栄養士さんにもアドバイス頂こうと思っています!

ココアパウダーはほんの少ししか入れていませんが、いきなり飲める、もっと欲しいとなって驚きです!

同じようにココアパウダーを少し加えている方いらっしゃいますか?

コメント