※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
家族・旦那

1歳半の女の子のママです🐰けんかするとDV、ちゃんとしな殺すぞ、暴れる…

1歳半の女の子のママです🐰

けんかするとDV、ちゃんとしな殺すぞ、暴れるぞ、と言ってくる夫と離婚したいのですが、どういう流れて離婚をしていけばいいのでしょうか?

暴力、脅迫を受けましたと警察に相談するんでしょうか?
弁護士さんに相談するんでしょうか?

コメント

S

まず警察署に行って
事情を事細かに話します。
その際証拠となる写真などあれば一番いいですが
ない場合でも大丈夫です。
そして被害届を出すようになると思います。

それは最終手段として
義両親などに相談できないですか?

ゆーー

警察は最終手段なんですね。
現行犯的に警察のお世話になると
また変わりますよね。

義兄さんに相談してみようかとも思いますけど、それで夫婦だけになった時にまた何かあると嫌なので一気に別れたいんですけど

S

現行犯だとほぼ逮捕間違いないかと思いますよ

• ゆーー

ゆーー

そうですよね。
    けどその後って結局は家にもどるんですよね?

• 10月14日
ふゆ

証拠はありますか?
あるのであれば、逃げ場を確保して警察に行き、被害届を出し、同時進行で弁護士を探し、弁護士に離婚の手続きを進めてもらう。慰謝料や養育費を要求するのであればそれも弁護士に頼みます。

変にダラダラ動くとDVが酷くなる可能性もあるので、全て水面下で用意して動いた日にはもう帰らないつもりで消えた方がいいです。

• ゆーー

ゆーー

証拠はないです。
    被害届は後からでも出せるんですか?
    逃げ場は今住んでる家ではダメですか?
    あっちが出ていくのはダメですか?
    確かに!ひどくなったら嫌です。
    弁護士さん無料相談とかしてみた方がいいですか?

• 10月14日
  • ふゆ

ふゆ

ご主人が出ていくことが出来るのであれば、それでも良いと思いますが、DVをする人が、素直にわかりました出ていきますとはならないと思います。話を持ちかけた時点で暴力でねじ伏せられるのがオチかなと。

被害届は被害にあってから出来るだけ早く出すのが望ましいですが、あとからでも出せます。もし、手を挙げられてできた痣や家で物に当たった形跡などあれば写真に収めて証拠として一緒に提出すると良いです。

無料相談も可能ですが、ある程度今後の予定や話がまとまってから、こんな感じなんだけど離婚と慰謝料請求に向けてどう進めていけばよいかと相談するのが良いと思います。

• 10月14日
  • ゆーー

ゆーー

家はわたしの実家の敷地内に建てたので逆に逃げ場がないというか、、。
    今後証拠になりそうなことがあれば写真撮っておきます。

私だけがただの相談をしたいから行くというよりは先に二人で離婚すると決めて話をまとめてからでしょうか?

• 10月15日