※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくばりがーる
子育て・グッズ

ベビーフードを使っている方、食事量についての相談です。冷凍ストックからの移行で量がわからず、上の子との違いに悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

ベビーフードをメインに離乳食進めてる方いらっしゃいますか?
今2回食でうち1回をベビーフードに頼ってるのですが1回の食事で与える量がイマイチよく分かりません😓

一時期冷凍ストックで作ってあげていた頃は離乳食の本などに書いてある量で用意していましたが今3人目のつわりがきつくて作るのが辛くなってきてベビーフードを活用しています。

今はパウチのものを1つとプラスでプレーンヨーグルトにフルーツというようなかんじであげているのですが少ないですよね😓??
上の子の時はベビーフードをほとんど使わなかったので要領がわからず…
皆さんはどのくらい上げているのかなどお話きいてみたいです💦

コメント

育休復帰して忙しかった頃、ベビーフードメインで、その頃は同じく2回食でした。

パウチのもので、パスタやリゾットなどは選ばず、あんかけや煮物などを選んで、プラスお粥にしてました!
おかずをベビーフード、メインやデザートを自分でプラスする感じです💡
お粥の量で全体量調整できるのでおすすめです!