※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊活

妊活中でもインフルエンザの予防接種は安全ですか?赤ちゃんに影響は?10月に打つのは早いでしょうか?

妊活中でもインフルエンザの予防接種を受けても大丈夫でしょうか?
万が一妊娠初期の場合でも赤ちゃんに影響はありますか?

また打てたとしたら10月に打つのは早いでしょうか?

コメント

まなmama

妊婦でも受けれるので大丈夫ですよ😀むしろ受けてた方が安心だと思うので私も妊活中ですが受ける予定です✨

受ける時期は毎年子どもは2回しないといけないので、10月下旬から11月の頭にうけますが、私は子供の2回目接種に合わせて11月下旬から12月頭に受けてます❇️

はじめてのママリ🔰

不妊治療中インフルエンザの予防接種しました!
不妊治療の病院にも、予防接種した病院にも2ヶ月は妊娠しないようにと、言われました💡
妊娠の可能性があるときは予防接種してくれないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    1ヶ月だったかも知れません😅
    とにかく、予防接種中は不妊治療中止してました💡

• 10月14日
ayano🐻

妊婦でも打てるので、妊活中は関係ないと思いますよ!先生にもなるべく受けてねと言われ、毎年受けていました✨
気になるようであれば、防腐剤フリーの予防接種を受けるといいと思います✨

ももゆゆ

インフルエンザの予防接種してきました!
答えて抱いた皆様ありがとうございました😣