※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
子育て・グッズ

明日の入園願書配布に行くか、病気の子供を見ながら幼稚園に電話して後日でも大丈夫か相談するか悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか。
明日朝から、入園を希望している幼稚園の願書配布があります。
ですが今日の早朝から長女が高熱を出し、咳もゲホゲホです。病院へは今日の夕方に休日診療と、明日朝からいつものかかりつけに行こうと思っています。
どちらにせよ明日小児科に行くために外出するので、そのついでに無理矢理願書ももらいに行くか?(できれば避けたいです)
それとも、幼稚園に電話して事情を話せば、後日(1週間後とか)でも大丈夫!となる可能性もありますでしょうか?
子どもたちを誰かに見ててもらって私だけ幼稚園に行ければ良いんですが、頼れる人はいません😭

コメント

わらびもち

願書の配布だけですかね🤔?

自分も頼れる人が居ないので、もし自分が主様の立場になったら…
旦那に明日の午前だけでも、休みを急ですが取ってもらって願書取りに行きます!
多分、こういうのって配布の期日は延ばして貰えなさそうなイメージもあるので💦💦

我が家も頼れる人が居ないので、いつも夫婦でこんな感じでやりくりしています😂💦💦

あーか

幼稚園教諭でしたが、先着順には変わりなかったので、余れば後日渡したりとかもできましたが、無くなればその時点で終わりでした!

ゆう

明日だけ願書配布ではないと思うので治ってからでいいと思いますよ。

10/1願書配布があり10/7に説明会に行きましたがその時に願書は貰いましたか?と聞かれました。
他に受け取っていない方はその時に貰ってましたよ。

上の子のときは願書提出日の前日に願書を貰いに来ていた人もいました。
幼稚園に確認してみてください。

ゆきだるま⛄️

人数分しか配布しないとこと、沢山配って抽選とかのとこと色々ありますがどっちですかね?どちらにせよ配布枚数は用意してる分しかないので特別に残しておくっていうのはできませんね。入院とかならまた話は別だと思いますが。なぜなら幼稚園ってシングルの方ももちろんいますが、保育園と違って親2人で協力して育てていこうというのがひしひしと感じられるので親のどちらかがどうにかして取りにこれるでしょ?ってスタンスだと思います😅💦うちの園では枚数は決まってますが先着ではないので遠方の人とか事情ある人は郵送もしてます!

にこ☻

お子さんの体調いかがですか?
ほんと園によりますね😓
その幼稚園の競争率はどうですか?
人気で定員人数分しか渡さないとこもあれば
後日面接、抽選
って形の幼稚園は貰えると思います。
とにかく園に確認ですね😭