※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が入院中に隠れてアイコス吸ってます。再三言っても逆ギレするだけ…

旦那が入院中に隠れてアイコス吸ってます。
再三言っても逆ギレするだけで入院中は
ストレスが溜まるから
唯一の発散だと言っていました。
話すたびに喧嘩になるので放置してましたが
看護師に注意を受けたらしく、
お見舞いの時に看護師から私にも話しがあり、
没収してきました。
本人はやり切れない気持ちでグチグチ言われましたが、
個人ではなく、会社の労災で入院してるので
見つかれば会社に影響すると思います
そう言っても本人は関係ないとしか言いません
私が間違ってるのか
あんな顔と態度されたら私も心苦しい気持ちになります、、
私だって一人で全部引っ越しの準備から片付けを子供見ながらやっているのに、お互い辛い気持ちは同じなのに
全くこちらの事を気にもかけてくれないのでなんか悲しいです。
私は間違っているのでしょうか

コメント

しろの

うちの旦那もそんな感じでタバコを辞めなくて、私もいい加減腹が立って今は冷戦中です。
肺がんで死にたくて吸ってるんでしょう?ガン検査など受けることない甘んじて受け入れろ💢まで言いました。

アル中、ヤニカス、ギャンブルは治らないって言うけどホントですね。
アイコス無かったら外に出たりお見舞いの人にタバコの持参頼んだりまでして吸うんですよ。
呆れて言葉が出なーい💢

仕事に影響出たら暮らしていくのも大変なのに、無自覚な旦那さんはしばらく放置しては?病院にも洗濯コーナーあるし、なんとでもなるでしょう。
ワガママ言うなら自分のことは自分でしてもらいましょ。

ももさん、疲れ溜めないようにご自愛くださいね。

AkImama

人のご主人に失礼ですが、常識ないですね😅

多くの病院は喫煙したら(特に院内は絶対アウトです)強制退院になるところが多いです。
私の勤務している病院(医師です)も特段厳しいところではないですが、1回目は見逃すこともありますが、2回目やったら強制退院です。
その際は金輪際うちの病院では診療はしませんという誓約書を医師から渡してサインして貰ってます。

そのくらい非常識なことなんですけどね😅💦

くるみ

看護師さん忠告しただけなんて優しいですね😅
強制退院させられるレベルだと思います。
もう強制退院させられたら、事の重大さに気づくと思います😅