※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理が来ず、3回目の人工授精で陰性。29歳で人工授精or体外受精迷い中。皆さんの経験教えて。来週卵管造影検査へ。

まだ生理は来ていませんが、3回目の人工授精をしてから16日目、妊娠検査薬で陰性でした。
今日の朝体温も下がったので、そろそろ生理が来ると思います😢
今年に入ってから妊活を始め、4月から病院に通い始めました。今29歳でこのまま人工授精を続けるか、体外受精に進むか迷っています。。😢

毎回生理が来るたびに落ち込んでしまいますが、
皆さんは人工授精何回目で授かりましたか?もしくは何回目でステップアップに踏み切りましたか?
私29歳、夫32歳です。来週始めて卵管造影の検査を受けてきます😣

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

私は再婚して4ヶ月で妊娠しましたが、稽留流産し手術しました😢

生理再開後から不妊専門クリニックに通い始め、タイミング法からはじめましたがかすりもせず旦那の数値も良くはなかったので人工授精も通算5回しましたが陰性.......

心が折れ始め、医師には体外受精を進められていて年末にはステップアップしようと思っています😭

卵管造影も2回受けましたが、異常なしでした💦

• ゆー

ゆー

やはり人工授精で何度もチャレンジするより、ステップアップした方が確率は上がりますよね😣✨
    卵管造影した後は妊娠しやすくなると聞いたので、期待しているのですが、、😣

• 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

人工授精も6回が目安と言われていて💦
    私も卵管造影したあとは妊娠しやすくなると言われて期待したのですがダメで、一年後にもう一度しましたがそれからもう半年もたちました😢

• 10月14日
  • ゆー

ゆー

人工授精も6回が目安なんですね😣卵管造影後に妊娠しやすくなることを願って、検査頑張ろうと思っているのですが、そこで妊娠できないと辛いですよね、、😣
    本当に赤ちゃんを授かる事って奇跡だなぁと思います😭✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

29歳の時に人工授精5回目で妊娠出産しました!5回目がダメなら体外にステップアップしようと思っていました💡
今31歳で人工授精5回目がダメだったので体外受精に挑戦中です😊
不安は尽きないですが、少しでも若い方がいいかな?と思うので体外頑張っています!

• ゆー

ゆー

29歳の時に人工授精5回目で妊娠されたのですね!希望が持てます😣✨
    私も今回卵管造影の検査をして、その後2回ほど人工授精チャレンジしてみて、ダメだった場合は来年の年明けから体外受精も視野に入れていこうと思います✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影するのですね☺️頑張ってください✨
    卵管造影後に妊娠されることをお祈りしています!
    体外受精は人工授精までとは違いハードルが高いですよね💦でも赤ちゃんが欲しい!という気持ちは変わらないので腹をくくりました😂
    お金がかかってしまい主人には申し訳ないですが、主人と協力して頑張ろうと思ってます!
    お互い赤ちゃんを授かりますように✨

• 10月14日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます❗️人工授精と体外受精はハードルが全然違いますよね😭
    お金も全然違ってくるので、ちゃんと考えて進みたいと思います😭フルタイムで働いているので、その点も不安で…💦
    お互い授かれるように頑張りましょう😌💕

• 10月14日