※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは
妊娠・出産

生理予定日から7日経過し、検査薬で妊娠反応なし。妊娠可能性に不安を感じており、体調の変化に疑問。周期が不規則で、ストレスや疲労も心配。病気かどうか不明。

【急募】【不安です】
生理予定日から生理が来ず7日目。
昨日(6日目)に検査薬のチェックワンファストを使用しましたが、反応出ず。

「1回目は出なかったけど、2回目は出たという方」や、「検査薬を試してみたけど、生理が来なくて、病院に行ったら妊娠していたという方」いらっしゃいますか??

ウェブサイトで妊娠していた場合の妊娠週数をだいたいで計算してみると、5週目らしいです。
生理痛のようなものはありますが、いつもとは感覚が違う感じで。下痢をしたり、便秘気味でもあります。胸も横から触ると痛いです。胃もたれを最近します。食欲はいつもより減りました。
もしこれが、悪阻だとしたら、軽すぎますか?
人それぞれ・子どもによっても違うと聞くので、どうなのかわかりません。

1年前から29日〜31日周期で来ているので、不安です。
ストレスや寝不足、疲労などで疲れているだけなのでしょうか....。また、何かの病気なのでしょうか....。

コメント

ちぃ

検査薬で出なくても病院検査で出た、という方居ますよ◡̈

又、妊娠して出る症状には本当に個人差があるのであまり不安になりすぎないほうがいいかと思います♪
私はすごーく悪阻がひどかったのですが、友人は全く無くて妊娠してたことに全然気付かない程何も変化がなかったみたいです。笑

一度病院へ行ってみてはどうですか?

• あやは

あやは

回答ありがとうございます😊
    人それぞれですよね☪︎
    2週間経っても来なければ行きたいと思います!

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

私の場合ですが、
    生理予定日から丁度7日後に検査薬でハッキリ陽性が出てその日のお昼に病院へ行くと胎嚢確認出来ました。
    その時点では生理来ない、だけで悪阻などの症状はほとんどありませんでしたよ。

子宮外妊娠や何かの病気であっても受診してみないとわからないので早急に一度受診してみてはどうですか、、?
    もし妊娠されていたなら尚更心がけができ、安心出来ると思いますよ。

• 10月14日
  • あやは

あやは

いつ頃から悪阻症状出始めましたか?

不安であると妊娠していなくても、生理が来ないこともあるみたいなので、時間あるときに行ってみます!

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

心拍確認できて9週過ぎた辺りで、
    15週過ぎた頃に落ち着きました!!

はい、行ってみて下さい♪

• 10月14日
  • あやは

あやは

7週目8週目がピークと聞くのですが、やはり人それぞれなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

本当に人それぞれです💦
    私の場合は、9〜12週が一番ひどかったです😭💦

いえいえ♪
    困った時はお互い様です☺︎

• 10月14日
  • あやは

あやは

本当にバラバラですね😭
    あまり時期などは当てにせずにしようと思います!

ありがとうございます😊😊

• 10月14日
21

上のような稀な方もいらっしゃいますが、
普通は検査薬で反応します。
5週目とのことですが流石に反応するかなーと思いますが、、、薄ーくでも反応してないですか??
排卵が遅れてた場合もありますのでまた検査薬試してみてください。
ただたんに生理が遅れてるかもしれないし…

気になるようでしたら
病院に行って診てもらっても良いと思いますよ。

• あやは

あやは

薄くも反応ありませんでした💧
    早く検査をしたくて、水分を取りすぎてしまったのが悪かったのかなと思ったりしています。
    また試してみるか2週間経っても来なければ病院に行きたいと思います!

• 10月14日
えみ

私はこれまで何年も30日周期で安定していた生理周期が妊活はじめて半年くらいで急に36日周期に伸びました、、

その時は1週間遅れてる!
妊娠してるかも!と思って検査薬をしたら真っ白でその2日後くらいに生理が来ました、、

体調の変化もありかなり気にかかるようですので婦人科を受診しても良いかもしれませんね!病院で診て貰えば妊娠なのか体調の変化なのかすぐにわかると思うので(^^)

• あやは

あやは

急に変わってしまうことも有るんですね!でも、変わるような変化は何もないので心当たりがないです🤢
    2週間経っても来なければ病院に行きたいと思います!!

• 10月14日