※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ココロ・悩み

台風19号の影響で断水が続き、不安発作が再発して困っています。復旧まで3週間かかる見通しで、子供のお風呂や食事、洗濯など不安が尽きません。食欲もなく母乳の心配もあります。同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

今回の台風19号の影響で断水になりました。
私は元々パニック発作、不安発作持ちで、上の子の妊娠がわかってから薬は飲まずに何とかやってこれましたが、今回の断水で不安発作パニック発作が再発してしまい、どうしたら良いのか…。
旦那が水道局関係の仕事をしていて、休日返上で働いていますが、復旧まで3週間位かかるんじゃないかと言っていて、もう不安しかありません。

子供をお風呂に入れてあげられない、ご飯も思うように作ってあげられない、洗濯はどうしよう?等々考えたらキリがありません。
お腹は減るのにいざ食べようとすると受け付けなくてあまり食べられません。ちゃんと食べなきゃ母乳が出なくなってしまうとわかっているのですが食べられません。
私がしっかりしなきゃとわかっているのですが、小さい子供がいるからこそ余計に不安になってしまって…。お守りとしていざという時の薬は持ったいますが、飲んだらぼにをあげられなくなるので飲めません。

どなたか同じような経験をされた方、どのように乗り越えましたか?

コメント

ママリ

♡のぞみサマ♡

断水した経験がありますが…当時は私が高校の時だったので不便はありました。何日もお風呂に入れなかったことが1番辛かったです。
何も力になってあげられなくてごめんなさいが…
お子ちゃまがまだ小さいのに復旧するのに3週間くらいかかるようなのでしばらくは実家に住むとかできないかなぁ〜?
水は生活に絶対必要なので不安でたまらないですね(≧∇≦)お気持ち察します。

• のぞみ

のぞみ

ご回答ありがとうございます。

私も東日本大震災で断水を経験しているのですが、その時はまだ独身で両親や姉達と一緒で、今の状況よりも更に不便でしたが、特にパニックにはなりませんでした。でも今は守るべき子供ができたせいか、もう不安しかないです。
    実家も同じ町内なので断水しています。訳あって帰ることもできなくて…。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

♡のぞみサマ♡

実家も同じ町内のようで大変ですね。
    自分だけだったら何とかなるけど…小さいお子様がいるので不安で仕方ないですね(≧∇≦)
    どうか…一日も早く復旧できますように🙏

• 10月14日
  • のぞみ

のぞみ

ありがとうございます。

早くいつもの生活に戻れる事を祈るばかりです。

• 10月14日